nakamoo diary

   - 週一花 -
   

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

龍神温泉へ行きました(和歌山県)2015.10.16-17

2015-10-18 00:55:06 | 旅行
今晩は。
ご無沙汰していますが、お元気ですか?
nakaは相変わらずです。
blog投稿が小浜島旅行の途中で途切れていますが、
また、時間を作って完成させますね。

さて、16日金曜日
年休を取って、1泊で温泉旅行へ行ってきました。
行き先は、和歌山県田辺市龍神温泉です。
長年、行きたかった温泉地。日本三大美人の湯の1つです。
龍神温泉へ行くにはすごい山道を通らないと行けないと聞いて、
なかなか向かえなかった場所ですが、今回、意を決して行ってきました。
写真は数枚だけ写しましたので、後日、こちらに掲載します(10/19掲載しました)

11:30出発、13:00阪和道岸和田SAにて昼食。おすすめのカツカレーを食べました


14:00に岸和田SAを出発。

16:10龍神温泉へ到着。なかなか長い道のりでした。


お宿は、上御殿。


新館10畳和室で川の見えるお部屋です。











ぶらぶらとお散歩をして、館内の貸切露天風呂に入りました。
貸切露天風呂は空いていれば、入れます。
18:30夕食。熊野牛のしゃぶしゃぶです。写真にはありませんが、天ぷらもありました。






お魚はあまごです。


デザート



食後休憩してから、内湯へ。お肌がすべすべです。
就寝。

朝は、7時に龍神温泉の元湯へ、お宿で貰った割引券を持って出掛けました。
700円から入湯税が割り引かれて、550円になります。
上御殿から徒歩5分で到着。元湯でも、露天風呂と内湯を楽しんできました。
さすが美人の湯。お肌がすべすべ

お宿にて8:30から朝食。






龍神温泉に泊まるなら上御殿と、聞いていたので、
上御殿にお世話になりました。
歴史のある建物に、掃除の行き届いたお部屋とお風呂。
お世話になり、ありがとうございました。
また泊まりに行きたいお宿です。必ず、また行きます

10時前にチェックアウトをし、徒歩にて近くの温泉寺にお参りに行きました。

10時過ぎ、お宿から、紅葉の始まった高野龍神スカイラインを走り、
途中護摩壇山にあるごまさんスカイタワーを目指します。
ごまさんスカイタワーでコーヒーでも飲んで、ゆっくりできたらなぁ・・・という予定。

10:30ごまさんスカイタワーへ到着。
300円で展望台へ登ります。
展望台からの眺め。紅葉が始まっています










展望レストランで、珈琲を一杯。ほっとしますね
11時、ごまさんスカイタワーから同じ道を戻り、帰路へつきます。
山道が得意でないnakaは行きと同じルートを選びました。
龍神温泉へ戻り、国道371号(424号)、阪和道有田ICから、京都へ帰る予定です

高野龍神スカイラインの、ごまさんスカイタワーより北側の紅葉も気になるところですが、
観光シーズンの土曜日、高野山はバスも人も多いでしょうね・・・
山道と混雑を避けて、行きと同じルートに決めました。

途中、寄り道をしながら、京都へ向かいます。
龍神村の村役場。現在は行政局という名称に変わっているようです。
龍神温泉で潤っているのかな豪華な建物です。




途中、有田市では、そこここにみかん畑があり、歩道にみかんが転がっていました。
nakaは見たことがない光景にちょっとびっくり
みかんって、売り物やろ転がってていいの
さすが、ありだ。みかんの生産量日本一ですね

18時過ぎ、京都の自宅へ到着。龍神温泉の旅もおしまい

コメント
この記事をはてなブックマークに追加