nakamoo diary

   - 週一花 -
   

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

課の送別会

2016-03-27 16:16:51 | 日記
平成28年3月24日(木)に所属課の送別会がありました。
ちょうど同日に退職願を人事課へ提出しました。

送別会でいただいたお花です。
係の後輩の女性から手渡していただきました。4年7か月、大変お世話になりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仕事の話

2016-03-20 01:18:17 | 日記
今晩は。
平成28年3月19日(土)。
春分の日の3連休の初日。いかがお過ごしでしょうか?
忙しくされていますか?
晴れるのかと思っていたら、曇りな1日でしたね。

今日は珍しく仕事の話です。
先週末に内示の解禁。
平成22年4月から勤めていた職場を3月31日付で退職することになりました。
6年間。
いろいろあったなぁ~。よく働いたなぁ~。というのが、正直思うところです。
周りの方々にもよくしていただきました。
平成22年4月以前も含めると、合計13年間になります。
プライベートでも楽しいことも悲しいこともあったけど、
自分なりに仕事を頑張れたのではないかと思っています。

そして、4月1日からは京都へ再就職!?
今回、転籍ということで京都府下の職場へ変わることとなりました。
現在の職場は辞職となります。
新職場へは採用ということになります。
新職場は阪急京都線から京阪・祇園四条。
中書島で宇治線に乗り換えるという、
現在の職場へ通うのと同じぐらいの所要時間。
新職場の敷地には入ったことがないので、よくわからないですが、
数年前に敷地前の道路を通ったことはあるので
新しい綺麗なところだなぁ・・・と思ったのは覚えています。
(あの頃は楽しかったなぁ、懐かしい・・・)
来週あたり、新職場での業務の引き継ぎがあるかなと思います。
どんなところか、楽しみと不安があります。

転籍の話は今年の2月12日(金)。
課長から呼び出されて、「転籍の話があるんやけど、どうですか?」と。
nakaは転籍希望は出していなかったので、「え!?」とびっくり。
土日に考えて、「人生、こんなこともあるんやなぁ~。」と、
転籍する決心がつきました。

nakaは2月生まれ、今年は節目の年。
誕生日を迎え、今の職場生活も後○○年、
次はどこに配属されるかなぁと思ったところの転籍のお話でした。

人生は自分で考えているより、いろいろありますね。
だから人生は楽しいし、しんどいんだなぁ(笑)。

転籍を決心した日曜日、現在の職場のみなさんとは
もうお会いすることもないんだなと思うと、涙が出てきました。

出会いと別れも人生ですね!!
4月からもがんばりましょ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

富山県富岩運河環水公園(ふがんうんがかんすいこうえん)

2016-03-14 00:33:46 | 旅行
JR富山駅






路面電車


富岩運河環水公園
こちらの公園はJR富山駅から徒歩約15分


天門橋からの眺め


スターバックスコーヒー富山環水公園店~世界で一番美しいスタバ2008年








富山市も魅力的な街ですね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宇奈月温泉

2016-03-13 23:07:07 | 旅行
宿泊は延楽。
すごくよいお宿でした。
もっと宣伝すればいいのになぁ・・・というのが感想です。
写真はありませんが、お風呂もお湯もとてもいい。
お料理もとてもおいしい。nakaの口に合います。宇奈月温泉、とてもいいところです。
正直、驚きました!?





















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北陸新幹線

2016-03-13 22:55:28 | 日記
黒部宇奈月温泉駅にて、北陸新幹線はくたか号







駅からの眺め


はくたか555号で富山へ向かいます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なかたに亭へ行きました(大阪市天王寺区上本町)

2016-03-06 11:12:34 | グルメ
2016年3月5日(土)午後から、大阪市天王寺区上本町にあるなかたに亭へケーキを食べに行きました
冬季限定のマルジョレーヌ
見た目にもわかりますが、食べるとさらに手が込んでいるのがよくわかります
味は濃厚です。


なかたに亭を出て、バスにて近鉄あべの橋駅へ向かいます。

夕食はグリルマルヨシ本店。
ロールキャベツとBセット(スープ・ミルクパン)
店員さんにロールキャベツはソフトボール大と聞いていましたが、まさにその通りでした。
デミグラスソースとカレーソースが半々にかけられていて、飽きずにおいしくいただきました


どちらも大阪の人気・有名店。
賑わっていました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加