カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

真冬のような・・・

2017-12-13 09:48:11 | 身辺雑記
寒いですね・・・。

一気に真冬になったような・・・。

朝方、除雪車が回ってきました。
朝食後、腰痛に無理しないように、スノーダンプで除雪車が玄関前に残していった雪を側溝へ捨てる作業です。
腰をだましだまし30分、玄関前がきれいになりました。

9時ごろの雪の状況(ニコンJ1で撮影)


ここから先は、いつものオリンパスSH2で撮りました






PCの壁紙をいつも「あさみちゆき」さんにしています。
この表情好きですね。
「ちゆきログ」のおさみさん、ありがとうございます。
♪「四畳半の蝉」、多くの人に聴いて欲しいですね。



今日は一日中雪予報です。
上越地方、大雪注意報継続中です。

(積もるゾ)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯電話取替 | トップ | 「驕り」(傲り) おごり »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やだねや。 (宮ちゃん)
2017-12-13 13:12:02
杉やんさん、腰痛なのに、雪かき、大変だね。
まーーーんと、雪、やだねや。
暖かくしててくんない。
真冬並み (杉やん)
2017-12-13 18:01:15
こんばんは(宮ちゃんさん)
寒くなりました。
昨日同様、朝から雪で真冬に突入した感じです。
この分だと、これが根雪になるような気がします。
雪かき、腰痛なければ適度な運動になるのですが。

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事