カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

1ヵ月経ちました

2017-10-19 10:57:38 | 身辺雑記
今日も早朝から雨です・・・。
小雨が降り続いています。

9月19日に家のリフォーム工事で足場を組んでから1ヵ月経ちました。
昨日の夕方、2階窓の目張りが剥がされ戸を開けることが出来るようになりました。

晴れていたら窓を全部開けて、新鮮な空気を入れたいところですが、あいにく雨です。寒いです。
窓ガラス越しに足場についた雨のしずくがキラキラと光っているのが見えました。

台風が近づいています。
天気予報も太陽マークがなく、週明けまで雨と曇りマークです。

(業者も困っていましたが、こちらも困っています。特に屋根には1ヵ月も足場です。また、屋根を何回か塗装するのでしょうが、塗った後、次までがかなり時間が空いて雨にあっています。それで、効き目があるんだろうか?)

今日は雨です、リフォーム作業は、休みです。

いつになったら「完了しました」と言ってもらえるのだろうか?


パソコンしながらCDを聴いています。
今年のNHK紅白、水森かおり、市川由紀乃、島津亜矢さんは出場間違いないと思うのだが・・・。
紅白ファンとして、演歌歌手がたくさん選ばれて欲しいのだが・・・。


あさみちゆきさん、今年も紅白出場は無理かナァ~・
来月、新曲が出ます。
「うたコン」とか「のど自慢」に出て欲しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も年賀状出すべきか | トップ | ♪「南部蝉しぐれ」 »

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事