カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

雪による被害

2024-03-25 18:12:57 | 身辺雑記

桜の開花がテレビから伝えられるようになってきました。

晴れていたので、桜並木のふるさと公園へ行ってみました。

雪解けが進んできていますが、桜の開花はまだまだ先になります。例年だと4月の半ばになりますが、今年は、早まるような気がします・・・が。今年は、小雪でしたが、雪による枝折れがあちこちにみられました。

 

裏山も歩いてみました。

雪害で、折れた枝木が山道に落ちていて、歩けないほどになっています。(晴れ間を見て片付けなくちゃぁ)

今年は暖冬で小雪でしたが、雪が消えるにつけ、雪による被害が見えてきています。

(雪国だから、どうしようもないことかもしれません)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カタクリの花 | トップ | 冷たい雨が降る »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪解け (みー子)
2024-03-26 06:45:05
杉やんさん
桜が遅れていますが、丁度 入学式の頃
咲いてくれるのではないでしょうか?
里山はこれからが 愉しみでしょう~
鳥さんも来てくれるでしょうし、楽しい事が
沢山 待っているような気がします。
自然災害だけは 来ないで欲しいですね。
これからです (杉やん)
2024-03-26 08:39:24
おはようございます(みー子さん)
76歳になり、町内の役職も降り、孫ちゃんズのウチ大1高2と5人中3人が大きくなったりして、少しはゆっくりできる状態になってきました。
雪解けを待って、カタクリの群生巡り、庭や花壇の花の面倒、日帰り温泉などを楽しみたいと思います。
これからの人生を、カミさんと楽しみたいです。

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事