カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

冬はまだ終わらない

2024-03-22 20:56:56 | 身辺雑記

午前中、雪が降ったり止んだりしましたが、お昼過ぎから晴れ間も見える一日になりました。ただ外気は冷たく、外出せずのおうち時間で一日が終わりました。

⇩ 写真は昨日のモノで、積雪状況は昨日と変わり映えしないですネ。(地面が雪で覆われています)

 

夕方、月が見えました。

澄み切った空に、月がポッカリと浮かんでいます。(写真を撮った後、手を合わせて拝んじゃいました・・・)

 

3月下旬になりました。春分の日も過ぎました。春のはずなのに、まだ冬が終わっていない感じです。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬に逆戻り | トップ | 明るい話題 暗い話題 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東野作品 (みー子)
2024-03-23 06:47:36
杉やんさん
今日のフジテレビ 土曜プレミアムは
東野圭吾さんの「容疑者xの献身」ですね。
本も読んでいると思いますが、録画で見たいと
思います。
まだ寒い日ですね。
ありがとうございました (杉やん)
2024-03-23 07:59:39
おはようございます(みー子さん)
情報ありがとうございました。
さっそく朝刊のテレビ欄で確認しました。この作品も名作で、本で読み、DVDでも観賞済みですが、今夜もまた観ます。ラストシーンが今でも脳裏に焼き付いています。

寒いです。今日もファンヒーター、コタツで温まることとします。

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事