ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

ただいま、電話はつながりません。

2006年06月12日 15時41分08秒 | 米軍基地
きのうは、朝10時に帰宅してからとりあえず寝ました。午後は読者会。夜は温泉。立葵がきれいな季節になりました。我が家の紫陽花も今年は紫が濃いめかな。雨の日はドクダミの白い花もいいですね。

NHKに初めてでました。10日土曜日、渋谷駅あたりは人でいっぱい。5時50分集合なのに4時頃には着いてしまいました。いつも遅刻しがちなわたしなのに、勢いづいています。控え室で待つことになりましたが、ちょっと見学すると「ためしてがってん」の小道具とか廊下に出ていておもしろかったです。

キャンプ座間のこと、相模補給廠のこと、沖縄のことなど米軍再編に伴う基地の強化恒久化について、さらに自衛隊はどうなっているのか、復習する。マニアックだよなあ。ったく。

トトロの着ぐるみにしなくてよかった。スタジオはライトが暑くて頭がぼーっとしました。NHKの現場の人たちはまじめで、とてもすてきな、職人て感じでした。若い女性がきびきび働いているのを見るのは気持ちがいいものです。みんなでひとつの番組を作るぞと言うのはいいけれど、「日本の、これから」って拳を振り上げるのはどうかと思いましたね。さて、わたしのこれからは、どうなるのか。(笑)ただいま、電話はつながりません。(^^; )

最新の画像もっと見る