ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

忠犬ハチ公

2006年06月12日 16時44分47秒 | 米軍基地
番組については見ていないので、見てからコメントしたいと思っている。友人がビデオを撮ってくれているけど、うちにはテレビがないからビデオがあっても見れない。見たいような、見たくないような。いやだな。で、結局まだあの番組はなんだったかわからない。沖縄の負担を軽くしたからこれでなんとかってことになっていないことを祈る。沖縄の負担は軽くならない。海兵隊がグアムにいくったって行ったきり戻らないのだろうか。8000人行っても、まだ10000人残っている。最強部隊が。グアムに行って自衛隊と一緒に軍事訓練するんでしょ。自衛隊の家族のみなさんは心配でしょうね。2005年は100人以上の自殺者を出しているのは、なぜなのか。イラク帰還兵の健康状態はどうなのか。劣化ウラン弾の被爆は、アメリカでは隠されている。

いつもはチェロやピアノでクラシックが好きだけど、久しぶりにバド・パウエルのジャズピアノを聴いた。昔のテレビ番組の主題歌「クレオパトラの夢」渋谷駅もすっかり変わって、おばさんにはハチ公も見えなかった。忠犬は本当は捨て犬だったとか、聞いたことがある。写真は昨日の朝、8時前の渋谷駅。小雨が降っていてまだ人通りも少ない。

最新の画像もっと見る