なごやか けったましーん  blog

ながやかPORSCHE 964 の日々状況を綴ってまいりましたが・・。since2008.04.01

2017年を振り返って。 1年大変お世話になりました。

2017年12月30日 16時03分55秒 | ブログ

ちょうど1年前のこの日

同じタイトルで1年を振り返っていました。

ゴルフ関係

ラウンド回数 41回(ホームコース30ラウンド) 平均スコア93.8

車関係

2016年12月 POLO2号機購入(実質2017年から)

3月 POLOの代わりにカングー売却

5月 BMW X3購入 代わりにベンツE350ワゴン売却

6月 ローバーミニ 売却

お友達関係

2月 ビエントさん 新年会

6月 gouさんとお仲間 キャンプ

8月 gouさん 幹事長さん 蓼科キャンプ

11月 kisukeさんと奥様 ゴルフ と恒例関東遠征 ゆう子君さん、gouさん、幹事長さん、kisukeさん

山関係

日帰り 

上高地、陣馬形山、車山、蓼科山、天狗岳、赤岳

テント泊 

上高地、涸沢、蝶ヶ岳、唐松岳、燕岳、常念岳-蝶ヶ岳、

奥穂高岳、表銀座縦走(燕岳-大天井岳-槍ヶ岳)

北穂高岳(屏風の頭)、北岳、白馬三山(白馬鑓ヶ岳、杓子岳、白馬岳)

2017年も大きく変わったことはない平穏無事な良い一年でした。

けっこうたくさん遊んでます。贅沢です。

これもひとえに自分の周りの皆様に助けられてやってこられたことと思い感謝しています。

皆さま ありがとうございます。

+健康にも感謝

1月

いきなり博多に家族旅行

冬山にはまり始める。

近くの里山 絶景の陣馬形山

2月

カフェ ビエントさんと フィアト&アバルト乗りつながりの皆様と新年会

雪の上高地 スノーシュー散策

BMW new5シリーズ(G10)発表イベント

同じ誕生日の方と一緒に見学です。

めちゃ格好いいなぁ。魅力的な車です。

蓼科山登山の予定が駐車場満車で断念。車山散策に変更。

翌週 蓼科山に登るために出かけたところ今度は登山靴を忘れ断念。

さらに翌週 やっと登ることができました。

カングーの売却

3月

上高地で雪上テント泊体験

バイクの車検をうっかり切らしてしまい 仮ナンバーでディーラーさんへ持ち込み 継続しました。

POLO 1号機 2回目の車検。

 4月

割りとおとなしめ活動状況

BMWのお友達と 近場周回 うだうだの会 

今年はるぱんさんとお目にかかったのはこの日だけになってしまいました。

5月

GWに残雪の山にたくさん登れました。

蝶ヶ岳(テント泊)唐松岳(テント泊)

バイクで近場のツーリング(今年は結局乗ったのは車検の行き帰りとこの日のみ)

忘れてた。BMW X3 納車。かわりにベンツ E350ワゴンがお嫁に出ていきました。

燕岳 登山(テント泊)

6月

gouさんお気に入りキャンプ場で一緒にキャンプ

ローバーミニ 売却

7月

天狗岳日帰り登山 (前週の雨の中登山のリベンジ)

雨の天狗岳でカメラを壊して買い替えました。

涸沢泊(奥穂高岳登頂断念)(テント泊)

常念岳から蝶ヶ岳登山

8月

奥穂高岳登山

表銀座縦走(テント泊) (燕岳-大天井岳-槍ヶ岳)

BMWのお友達 蓼科キャンプ

9月

北岳登山(テント泊)

9月は週末の天気が悪く なかなか出かけられませんでした。

10月

北穂高岳登頂(テント泊)紅葉の涸沢カール

白馬三山から栂池(テント泊)

11月

BMWのお友達 恒例 関東遠征 今年はゴルフもできた

i-Phone X に変えました。

12月

ふるさと納税をしてみました。(年末ぎりぎりに返礼品が届けてくれた自治体もありました)

本格的冬登山 八ヶ岳連峰 赤岳登頂(日帰り)

振り返ると

今年も色々なところに出かけたら

皆様と楽しく過ごすことができました。

ほんとうに ありがとうございました。

皆さま

良い年をお迎えください。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実に楽しそうです!! (ゆうこ君)
2017-12-30 20:36:58
いろいろとあったのですね~(^^)本当に楽しそうです。
なんていったって、お山が凄いですね!
あれよあれといううちにどんどんとハマって行って、
こんなにも登っていたのですね。
登山オフなるものは…ソロ登山がいいのかしら?
車も登山用に替えてしまうし(^m^)
とにかくとにかく気を付けてくださいね。それだけが心配です。
絶対ムリしないでくださいね。頼みますよ。

ふるさと納税、ウチは今のところ2通の寄付証明書が来ました。
返礼品はまだです。
ふるさと納税は、なごやかさんがされなければウチもなかったので、本当にありがとうございました。

来年もどーぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください!(^^)ノ
ゆうこ君さんへ (なごやか)
2017-12-30 22:48:00
振り返ると
ほとんど週末は遊びに出かけているということですね。
備忘録として書いていたら
1年分の記事がすごく長くなってしまいます。

登山オフ
マイペースな人間なので
一人で登る方が気楽です。
安全面からいうと数人で登った方が
いいですけどね。

ふるさと納税
やってみると案外簡単でしたね。
うちは20日に3自治体に振り込んで
2自治体から返礼品が来ましたよ。
楽しみですね。

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎えくださいね。
良いお年を (菖蒲)
2017-12-31 15:02:34
うわー冬の蓼科憧れてますよ👍
それに冬の赤岳もー😍
どちらも登ってみたいのにかなりの遠征になるのでなかなか行けませんね…

なごやかさんのアルプス写真も楽しそうな仲間との写真も素敵ですね。
楽しい予定があると仕事も頑張れるのでいいですよね❤️

来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください😌
菖蒲さんへ (なごやか)
2017-12-31 19:02:37
そちらからだと北アルプスは
冬は西穂高岳とか焼岳だとまだ近いですね。
菖蒲さんも
剱岳や五竜岳に登られているので
うらやましいです。

来年も楽しい記事を楽しみにしています。
健康で明るい良い年をお迎えください。
2017年のうちに間に合いました (kisuke)
2017-12-31 23:08:43
1年を振り返ったんですね。
車は2台乗り換え、羨ましい…と思ったら
ウチもでした。
自分のことは随分前の事よように感じます。

ゴルフは減らして山ばかり行ってると思いきや
41ラウンドはお見事です。
家族旅行も行かれて、しっかりバランスとっていますね。

今年はなごやかさんとのラウンドも出来
夫婦共々お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
kisukeさんへ (なごやか)
2018-01-01 07:08:56
あけましておめでとうございます。

コメント返信が年越ししてしまいました。
kisukeさんも
健康で良い年をすごされますように。
今年もよろしくおねがいします。

コメントを投稿