なごやか けったましーん  blog

ながやかPORSCHE 964 の日々状況を綴ってまいりましたが・・。since2008.04.01

BMW new 5シリーズ BUSINESS ATHLETE CLUBイベントに行ってきました。

2017年02月09日 08時36分58秒 | ブログ

BMWのホームページなのか

それともちょくちょく送られてくる BMW japanからのメールだったのか

忘れてしまいましたが 『いつかは5シリーズ』と思っている???私は

日本では2月発表の BMW新型5シリーズ(G30)の プレイベントの参加申し込みに

応募してみたところ 忘れた頃に

『先般は 『BMW BUSINESS ATHLETE CLUB.』に
ご応募頂き、誠にありがとうございます。心から御礼申し上げます。

厳正なる抽選の結果、貴方様がご当選されましたので、お知らせいたします。
おめでとうございます!

本メールにて、イベントに関する詳細 及び ご来場の際の注意事項を記載しておりますので、
必ずご一読いただきますようお願い致します。』

このようなメールをいただき行って参りました。

同伴の方 1名 誘えるということで

忙しいけど 休みが取れれば 可能性のある BMWのお友達 gouさんを

お誘いすると 快く快諾いただき 一緒に行って参りました。

このイベントの記事は gouさんのブログに きれいな画像と共に記載されていますので

そちらの方が詳細が分かると思います。私の記事は 備忘録ですので・・・・汗;)

会場は 名古屋駅南 笹島にある zepp名古屋 (ライブ会場としてよく利用されてます)で

近所のファミマでgouさんと合流。会場隣の109シネマズの駐車場へ

会場の外観はこんな感じ。

 

入り口は??? 鉄の扉の前にBMW?の方が・・・・。

その方に イベントに来た旨伝えて 中に。

受付を済ませると ちっちゃな紙袋におみやげを くれました。

 2人で来たのに 1個だけしかもらえなかったので

これはgouさんに進呈。(わざわざおつきあいいただいちゃいましたからね)

中身は マネークリップ シャネル?の香水 とnew5シリーズのカタログです。

 

会場内は ↑ こんな感じ。 ライブ会場らしく ちょっと薄暗い感じで イメージビデオが音楽と共に流れてます。

 

展示車 523dラグジュアリー?  530Mスポーツ 540Mスポーツの3台

運転席に座ったり エンジンルームをのぞき込んだり お値段を確認したり。

全席ドアが半ドア状態から自動で閉まったり 高級車です。

ドアの閉まるときの音もすばらしい。

なにより エクステリア ラインがきれいで 格好良いです。 欲しくなっちゃいました。

 

しばらく2人で 眺めたり写真を撮ったり コーヒーをサービスでいただいたりしていると

レーシングドライバーの 荒聖治さんのトークショー が始まり 聞いていました。

トークショーと言うより この車の説明みたいな感じでした。

もうちょっとレースでの裏話や 一般人が知らない へぇ~的な話だったら良かったのになぁ。

MCの尾根遺産がきれいだったから 許してあげます・・・・。

会場では 偶然 親戚のおじさんに出会ったり BMW営業所の担当さんとお話しした後会場を後に。

gouさんとランチです。109シネマズビルの1F 「金沢ロイヤルカレー創」さんです。

 なんだかご飯があまり美味しくなかったなぁ。

gouさんどうでした??。

と こんな感じで 私は仕事さぼって 出てきたので 2人は解散して 帰りましたよ。

 

しかし こんどの5シリーズは格好良いなぁ。

E90 LCI以来 良い感じのセダンを見させてもらいました。

まぁ 次はツーリングと決めているのであれですが どっちにしても買えないです。汗;

目の保養と言うことですね。

 

おしまい。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雪の上高地 晴天の中 スノーシュ... | トップ | さよならカングー(かん太郎... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます。 (kisuke)
2017-02-09 13:24:33
今度の5シリーズは相当力入ってる感じがします。いつかは、5シリーズ…今ですよ!(^_^*)
私も今週か来週に見に行こうかと思ってますが、欲しくなったらどうしよー。。。
そうそう (幹事長)
2017-02-09 22:52:02
誕生日おめでとうございます!
って、gou様と同じだったんですか?

5シリーズ、いいですね
私も買い換えないですが、たとえば次ぎに乗るなら5のツーリングって考えております、、変えないけど(笑)
そうそうそう (gou)
2017-02-09 23:23:30
確かに、E90以来の惚れ惚れするデザインでした。
7の最新技術を惜しみなく5に持ってきて
ワイドに見えるようなテールランプのデザインや
F30のように無理やり低姿勢に見せるような
フロントノーズのデザインではなく、大人なデザインって感じ。
半ドアが自動で閉まるソフトクローズ、かっちょぇぇですね!
ぜひいきましょう!F31!!
F31の動画見ました!?かっちょぇぇです。

ぁっ、ご招待ありがとうございました。
またデートしてください(*ー。ー*)
誕生日おめでとうございます!
kisukeさんへ (なごやか)
2017-02-10 02:18:29
kisukeさんも
見たら欲しくなりますよ。
私は先進機能よりもデザインが気に入りました。
是非ご購入を。

今は載ってないかなgouさんページに誕生日。
私が325を買ったばかりの時に
gouさんのページを拝見して
あっ 一緒だと思ってコメントを入れたのが
最初でした。


幹事長さんへ (なごやか)
2017-02-10 02:20:12
幹様も買い換えますか???。

あれだけ大きい車だと
軽快に走ると言うよりはどっしり優雅に走る感じですねぇ。
私には贅沢すぎる車です。
gouさんへ (なごやか)
2017-02-10 02:23:35
おつきあいありがとうございました。

格好良かったですね。
ほんとE90 LCIを街で見かけて格好良いなぁと
思ったとき以来格好良いと思うセダンに会いました。
全体のラインがすごく気に入りました。あと
キドニーグリルからヘッドライト辺りも。

今度のデートはどこにしますか?
グループ交際だから抜け駆けはしないように
しないとね。
おっと、コメ出遅れてしまった! (ゆうこ君)
2017-02-11 12:00:37
お誕生日おめでとうございます!(^^)
行ったんですね~うらやまです~
いつかはクラウンって昔のCMか何かでしたっけ?
まさしく、いつかは5シリーズですよ~!
是非ご購入されて、たっぷりと見せてください。
ウチはもう買い替えはありませんので、ボロボロになるまで乗りつぶします。(^^;)
ホント、カッコイイですよね~(^。^)
試乗くらいはしてみたいです。。
ゆうこ君さんへ (なごやか)
2017-02-11 20:37:05
ありがとうございます。

すでに5シリに乗られてるゆうこ君さんが
羨ましいですね。
私はたぶんいつか・・・と行っている間に
寿命が尽きるような気がしてます。
今のところ9年落ちのEワゴンで満足してますので
あこがれるだけで満足してますヨン。

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。