なごやか けったましーん  blog

ながやかPORSCHE 964 の日々状況を綴ってまいりましたが・・。since2008.04.01

バイクの車検 ですが・・またドジ踏みました。

2019年02月23日 17時32分05秒 | 車・バイク

年が明けてから

もう2か月ほど経ってしまいました。

 

昨年12月初めころから

先日2月22日(金曜日)まで 仕事が忙しく お正月の間も仕事

2月に入ってからは 朝6時出社帰宅は午後10時過ぎという日々が

ほとんど。

時々お客さんとのゴルフにはいったものの

帰ってきてからまた仕事と 多少自由になる時間があっても

お友達のブログ記事にコメントもあまりできず(なかな見に行くこともできませんでした)

自分のブログ記事などとても書くことができませんでした。

やっとこの土日が久しぶりのお休みなり

ゆっくりしています。

 

ブログ記事に書くこともたくさんあったのですが

忘れてしまったことも多く

暇があれば 遡って記事にしていこうと思います。

 

こんな状態なので ゆったり自然に触れ合う山登りも行けてません。悲しい。

 

 

前置きが長くなりましたが

忙しいさなか 2年ぶりに バイクの車検があることはわかっていたので

前回車検を切らしてしまい 仮ナンバー取得して バイク屋さんにもっていったので

今回はちゃんと準備しないと・・・。

以前のブログ記事をみて車検有効期日 3月15日 を確認。

本日2月23日(土曜日) 

バイク屋さんにバイクをもっていきました。

ドゥカティ東名名古屋さん。(トップ画像は正面)

↓ 裏口 ピットはこんな感じ

車検終了時は

走行14800km

現在のオドメーターは 15,035km 

なんと2年間で 200kmしか乗っていません。

思い返せば車検を撮ってすぐに 2回ほど乗っただけ・・・・。 トホホ。

ここ1年半 乗ってません。

 

時々エンジンは掛けていたので 走行は問題ないと

思いますが

久しぶりに バイクに乗るのでおっかなびっくりです。

 

バイク屋さんについて

自賠責保険 車検証 納税証明書 を見せて

お願いすると

 

お店の方が車検証確認 車検満了日付け 平成31年4月13日  

お店『ちょっと車検までに1か月半以上ありますね』

『早すぎてうけられないですよ』

結局で直すことになり、帰路につきました。

 

前回切らしてしまったのでので

車検有効期限が ずれていることにこの時知りました。・・・・トホホ。

前回は 期日を過ぎてから 今回は期日前すぎ という

またまた 間抜けなことをしてしまいました。

 

さぁ

昨年の事を思い出しながら 備忘録記事を書く準備しようかなぁ。