イートアンド「おなかいっぱいの幸せを」
イートアンド社長・文野直樹のブログです。
 



 

昨年6月24日に大阪証券取引所JASDAQ市場への上場果たし、
それから1年5ヶ月で東京証券取引所市場第二部への上場も実現いたしました。
これもひとえに、主幹事証券様をはじめ関係者各位のご協力、
そして当社社員の成長の賜物と感じております。
心より感謝申し上げます。
本当に有難うございました。
 
私どもは「おなかいっぱいの幸せ」の提供を経営理念としており、
「イートアンド」の社名にもあるとおり、
「食:EAT + &」を提案していける会社でありたいと考えております。
 
そのためには日本の中心となる市場に身を置き、荒波に揉まれることが必要と考えております。
このたびの上場は、次のステップへ成長するために必要なミッションであり、
マイルストーンの一つでもあると考えております。
 
まだまだ「よちよち歩き」ではありますが、
私自身はもちろん社員全員が上場企業としての自覚を改めて認識し、
心一つに更なる精進を重ねてまいりたいと存じます。
 
今後とも引き続きご支援、ご鞭撻賜りますようお願い申し上げます。
 
 


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




10月30日、ララガーデン川口のフードコート内に大阪王将がオープンいたしました。

 
メニューには「ふわとろ天津飯」をはじめ、チーズ、野菜たっぷり、麻婆、蟹あんかけ、スタミナなど
9種類のふわとろ兄弟が登場しております。
餡は「大阪風しょうゆ餡」・「関西風旨しお餡」の2種類からお選びいただけます。
また、お得なセットメニューはリーズナブルで豊富な商品ラインナップとなっております。
 
フードコート出店の実績はありますが、
今回は「名物商品の一番化」をテーマとする今後のフードコート出店を睨んだ、
思い切ったトライアル店舗です。
 
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さい。
 
 
◆越川店長より一言◆
ふわとろ天津飯で、川口の皆様に新しい大阪王将のスタイルを広めていきたいと思います。
フードコートで逆転狙います!
 


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




前回に引き続き、EAT&VOICEについてご報告させていただきます。

 
EAT&VOICEのメインイベントは、やはり情報共有と賞賛であるといえます。
 
当社はナレッジシェアとして情報共有を行なっており、
今回は2つのナレッジシェアがございました。
一つ目はこの9月に竣工式を迎えた「新関東工場」について、生産部ジェネラルマネジャー山口くんより
説明がなされました。
二つ目は「食後のニオイが気にならない餃子」の誕生プロセスについて、
商品部ジェネラルマネジャー山本くんより共有がなされました。
 
続いて行なわれた表彰の場では、以下の皆さんが受賞いたしました。
 ・ベストプラクティス賞 ラーメン営業本部 太陽のトマト麺福島駅前支店
 ・最優秀社員賞     トレーディング本部市販営業部関東営業所グループ 松間俊範くん
 ・最優秀店舗賞     ラーメン営業本部 太陽のトマト麺Next新宿ミロード
 
今回のベストプラクティス賞の受賞理由としましては、
「社内研修で学んだことを即座に実行した」という実行力の素晴らしさが挙げられます。
このことは、全ての仕事に求められるPDCAサイクルの大切さを改めて示してくれました。
 
これからも全社員一丸となって、実行力・即断力を念頭に邁進してまいります。
今後ともご支援ご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。
 


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




10月24日(水)、第66回EAT&VOICE役付者会議が開催されました。

 
役付者会議には、目的が二つございます。
第一の目的は「イートアンドの役付者全員がイートアンドの存在意義を確認し、
経営理念やミッションステートメントなどの志を同じくすること」といえます。
第二の目的は「上半期の総括と下半期に持ち越した課題の共有」です。
 
冒頭での私からの挨拶では、"変化に対応することの大切さ"や
“頭を柔軟にし自己否定することにより改革が進む”などといった、いつもお話している内容を
改めていたしました。
 
続いて行なわれた各本部長からの発表は、
各事業部の課題を鮮明にすることにも力点が入れられておりました。
パワーポイントを使いながら、いつも以上に確りとわかりやすくプレゼンが行なわれていたのが
印象に残っております。
 


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )