イートアンド「おなかいっぱいの幸せを」
イートアンド社長・文野直樹のブログです。
 




2016年はスローガン「突破する力~Breakthrough」のもと、
記念すべき創立40周年をお客様をはじめ、関係者の皆様、弊社スタッフ全員で盛り上げていただくことができました。
まずはお礼を申し上げます。本当に1年間有難うございました。

「突破する力~Breakthrough」をどこよりも見せてくれたのは、弊社冷凍食品の「大阪王将羽根つき餃子」でした。
12月21日に発表された日本食糧新聞社様主催の「第35回食品ヒット大賞」において、
見事「優秀ヒット賞」に選出されたことは、最強の突破する力があってこそだといえるでしょう。
また「大阪王将ぷるもち水餃子」についても、国内シェア60%超えという素晴らしい実績を残してくれました。
商品開発の面はもちろんのこと、食品営業本部の各営業所が全国各地で営業力の面で
突破する力を大いに発揮してくれたからこそだといえます。

大阪王将店舗でも「餃子で感動、人でリピート」という方針のもと、多くの突破する力を見せてくれました。
肉汁ジャンボ餃子という胃袋を突破する餃子やご当地餃子を導入したりと
基幹商品のバリエーションを増やしながら、餃子で突破する力を大いに発揮してくれました。
この肉汁ジャンボ餃子は、実はSAPPORO餃子製造所が考案し、日本全国の弊社店舗の中で初めて導入したものです。
食品販売の営業所だけでなく、外食事業でも日本全国で突破する力を発揮してくれました。

ラーメンでは、よってこや創業20周年・太陽のトマト麺創業10周年という節目の年を迎える中、
よってこやでは史上最高シリーズの商品を展開するなど、さまざまな取り組みを行い、突破する力を発揮してくれました。

他にも、工場でのライン増設、新業態店舗、管理本部の皆さん、それぞれがそれぞれの立ち位置でBreakthroughを試み、
その結果、2016年は全員でBreakthroughした一年となりました。
このことは必ず50周年に向けた成長の糧になると確信しています。

来年も光り輝く力強いイートアンドになるよう、全員で奮闘していまいります。
今後ともご支援賜りますよう、お願い申し上げます。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« よってこや、... 「Grit~やり抜... »
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。