イートアンド「おなかいっぱいの幸せを」
イートアンド社長・文野直樹のブログです。
 



イートアンドの食育に関する行事の一つ「収穫祭」が、10月12日(月・祝)、大阪王将香里団地店裏の田んぼで実施されました。地主様側からは10名くらい、イートアンドからは子供さんたちを含め30名くらいと大変賑やかな収穫祭となりました。

前日の雨で田んぼが湿っていた為にコンバインが使えないというハプニングがありましたが、餃子巻き、新米炊き、バーベキューと今回も盛りだくさんの内容で、参加された子どもさん達も大はしゃぎでした。様々な形の餃子が出来たと思ったら、大小のハート型のおにぎりの登場、バーベキューで肉を頬張り、籾殻の上で寝転がり、カエルやバッタを追いかけまわし、途中、コンバインも使えるようになり、順番で運転席に乗り、存分に楽しんだ一日となりました。それぞれの胸には、青い空と皆の笑顔とともに今日の日のたくさんの思い出が刻み込まれたことと思います。

さて、地主の奥野様からは、農業の現況についてお話いただきました。今年は特に雨が多く、そして台風と、天候に悩まされた1年であったようです。毎年毎年当たり前のように立派に稲を実らせてくださる地道な努力には、改めて、感謝です。

イートアンドの「食育活動」、次回は、来年6月頃の田植えです。
皆さん、お楽しみに!

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 2009秋 スポ... シンガポール... »
 
コメント
 
 
 
生協の冷凍餃子 (カズ)
2009-10-23 21:47:58
今日生協さんから冷凍餃子がやってきました!

お店で食べたのと遜色ないおいしさでした。

これで30個498円は安いです^^

 
 
 
有難うございます。 (金丸)
2009-10-24 16:13:53
「カズ」様

生協の冷凍食品を担当している金丸と申します。

弊社商品をお買い上げ頂き、
また嬉しいお言葉まで頂き

本当に有難うございます。


今後も多くのお客様に満足頂ける商品を
ご提供できるよう取り組んで参ります。


 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。