26日は外部講師をお招きして、1,2年生がリトミックを体験しました。2年生は去年も参加していたので、講師の先生のことをよく覚えていて、始めに歌う歌を元気に歌っていました。
雨樋型の発泡スチロールをつなげてボールを転がす動きは、友だちと息を合わせて傾けていかなくてはできません。子どもたちは声をかけながら夢中になってチャレンジしていました。
友だちと協力しながら音楽に合わせて動く楽しさを存分に味わった1時間でした。
26日は外部講師をお招きして、1,2年生がリトミックを体験しました。2年生は去年も参加していたので、講師の先生のことをよく覚えていて、始めに歌う歌を元気に歌っていました。
雨樋型の発泡スチロールをつなげてボールを転がす動きは、友だちと息を合わせて傾けていかなくてはできません。子どもたちは声をかけながら夢中になってチャレンジしていました。
友だちと協力しながら音楽に合わせて動く楽しさを存分に味わった1時間でした。