西荒瀬小学校のブログ

西荒瀬小学校の子どもたちの活動記録です。
日々の授業風景や行事などでの活躍を紹介します。

卒業証書授与式

2022-03-23 | 日記

 3月18日に 令和3年度 第147回卒業証書授与式が行われました。

 お祝いのメッセージや卒業生の合唱は、事前に撮った映像で会場に紹介しました。

 あたたかなメッセージと素敵な歌声が会場いっぱいに広がりました。

 昇降口の前には門出をお祝いしようと1年生から5年生、保護者の皆さんと教職員が花道を作り見送りました。

 夜には卒業記念打ち上げ花火大会が行われ、大きな花火でなかよし学年の皆さんの卒業をお祝いしました。

 優しかったなかよし学年のみなさん、中学校での活躍を応援しています。小学校にも遊びに来てくださいね。

 

 


6年生のみなさん、ありがとうございました

2022-03-10 | 日記

 水曜日に、「6年生に感謝する会」が行われました。

 まず、6年生から5年生へ仕事の引き継ぎ式を行いました。

 1、2、3年生は6年生にお世話になったエピソードを劇にして発表しました。

 4年生は感謝の手紙を渡しました。

 6年生からはメッセージとマスクケースが贈られました。

 5年生は会の進行で活躍しました。

 各学年がアイディアを出し合って、1年間西荒瀬小学校のリーダーとしてがんばってくれた16人の6年生に感謝の気持ちを表すことができました。

 来週は卒業式です。残り少ない6年生との日々を大切に過ごしていきます。

 

 

 


3月になりました

2022-03-04 | 日記

 早いものでもう3月。あと2週間で今年度も終わります。学校の中にも徐々に学年末の様子が見られるようになってきました。

 5年生は、今年1年間で学習したプリントや作った物をまとめていました。

 2年生はなわとびの記録を少しでも伸ばそうと練習に取り組んでいる子もいました。

 6年生は在校生に向けてのメッセージを考えているところでした。

 教室の掲示板にはもう何もなくなり、卒業をお祝いする掲示物が貼られる準備もできています。

 6年生に感謝する会の準備は5年生が中心になって進めています。ピアノ伴奏の練習もがんばっています。

 残り少ない令和3年度の3学期ですが、一日一日を大切にして卒業式を迎えたいと思います。