西荒瀬小学校のブログ

西荒瀬小学校の子どもたちの活動記録です。
日々の授業風景や行事などでの活躍を紹介します。

夏休み作品展

2021-08-30 | 日記

 先週は夏休みの作品展をランチルームで開催しました。28日間の長い休みを有効に活用して、子どもたちは様々なことにチャレンジできたようです。工夫した作品や粘り強く取り組んだ作品がたくさん展示されていました。お家の方々のご協力ありがとうございました。

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大のため、学校の行事にも影響が出ています。8月22日に行われる予定だった体育館のワックスがけも、6年生が掃除をして準備をしていたのですが延期になりました。

 西荒瀬スポーツフェスティバルも10月に延期です。赤白各組の幹部や出場種目も決まっていたのですが残念です。

 新型コロナウイルス感染症が落ち着いて、みんなで行事に取り組める日を楽しみに日々がんばっていきます。

 

 


2学期が始まりました。

2021-08-19 | 日記

 28日間の夏休みが終わりました。みなさんいかがお過ごしでしたか?

 そして今日から2学期が始まりました。夏休みの思い出と2学期への期待をたくさん抱えて、子どもたちは登校してきました。

 始業式では、久しぶりに校歌を歌い、2年生と6年生の代表児童が2学期の抱負を発表しました。

 1,2時間目は夏休みチャレンジの発表をする学年が多かったようです。

 休み時間にはグラウンドや体育館で元気に遊ぶ子どもたちの姿が見られました。

 多くの行事が計画されている88日間の2学期です。新型コロナウイルス感染症の状況は日々変わってきていますが、状況を見極めやり方を工夫して実施していければいいと考えています。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。