美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

都営・営団1日切符【千代田線~常磐線】

2007年11月26日 | 都営&都バス/みんくる/都内交通

 

今日は松戸~柏~新宿のルートなので

<都営・営団1日切符1000円>が大活躍です。

( 都営交通一日切符&都営・メトロ共通一日切符

                   /Tokyo economical tickets 

 

 

まずは、松戸に行きます

三田線(目黒方面)から大手町駅で千代田線に乗換えます。

三田線の車両最後部から乗り換えるとすぐでした。

 

 

これは北千住駅です(ここではまだ常磐線に合流していません。)。

常磐線・北千住駅は地上にあります。

 

 

 

これは綾瀬駅。

ココが千代田線の最後の駅。

次の亀有駅から常磐線になります(難しいコトになっています。)。

 

 

 

松戸に着きました

 

 

綾瀬~松戸の料金は160円!

私のように<都営・営団1日切符1000円>だとあまり変わりませんが、

メトロ沿線の方が<営団(メトロ)1日切符700円>を購入すると、

メリットがあります。

とにかく、都内は乗り継ぎ方法でいくらでも金額や乗り継ぎ回数が変わるんです

 

 

今までは、常磐線は巣鴨~日暮里から乗っていました。

でも次回からは、乗換えが少ないのでこれにしたいと思っています。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お洒落なバー<DEEP F... | トップ | ドアップ横顔の【小次郎】 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも迷ってた。。 (富美)
2007-11-26 20:17:10
10年以上前ですが川崎に住んでいたとき
なかなか電車の乗り継ぎが覚えられず迷子に
なっていました(山手線で迷い3周もした)。
寮の先輩に毎回、行きたい場所の駅をいって
乗り継ぎの駅を紙に書いてもらい出発。
でも、駅の中で迷子。「1人で出ちゃダメ」と
叱られたことも。懐かしいです。
こっちは田舎なので電車も1時間に1本。
接続も簡単すぎです。
返信する
常磐線はややこしいです。。。 (なこ)
2007-11-26 22:38:53
みゅうみゅうさん、千葉県にいらっしゃったんですね!
柏から20分ちょい位先まで電車に乗ると、私の最寄です^^。

ご存知かも、、、ですが、
東京メトロ千代田線JR常磐線の乗り継ぎ運賃って、北千住で計算されるんです。
例えば、松戸大手町という場合。
松戸北千住はJR常磐線。
北千住大手町は東京メトロ千代田線。

綾瀬まで千代田線のハズで、なんか納得いかないんですけど。。。
返信する
おかしな路線^^; (みゅうみゅう)
2007-11-27 10:49:28
富美さん→それは~~~~^^;
  でも、ホント東京は慣れないと大変解りにくいですよね。
  だんだんと色々な工夫がされてきてはいますが、
  路線が多いから仕方ないのかなぁ~。。

なこさん→そうなんですか~~^^
  そちら方面なのですね~~~。
  これは主人のお仕事行った記事なのですが、
  私も柏方面で仕事してたことあります^^
  あと上司が綾瀬とか金町とかそちら方面だったので、
  ちょこちょこ出かけていました。
  この電車はびっくりする入り組みようですよね^^;
  電車賃もその分高くて~~~。
  私も納得いきません!@@!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

都営&都バス/みんくる/都内交通」カテゴリの最新記事