美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

美味くて安い!お好み焼き<とくべえ>

2006年12月04日 | こんな店に行ってきた
<板橋区のレストラン>

みゅうみゅうの家の近くのお好み焼き屋さん。。
ホームスティの子達が来ると、必ず連れて行くお店。
(どこの国の子でも大丈夫。)

都営地下鉄三田線蓮根駅から2分くらい。。
改札出て、右手側に駅を出て、左側に歩いていくと
角にセブンイレブンが
そこを左に曲がってすぐの高架下にあります。

小さい小さいお店です。
2人用テーブルが6個。

おじさんとおばさんが2人でやっています。
おじさんは昔、料亭で板前をしていました。
おばさんのお漬物は最高です。

ほっとするお店です。

私は月島のお好み焼き&もんじゃ焼きは
お味とお値段のバランスがって思うんだけど。
ここのは、満足ですよ。。どちらも。。。。

お好み焼き&もんじゃ焼き 600円~900円
焼きそば&焼きうどん   650円~850円
(トッピングで多少変わる。)

2人で食べると2000~5000円。

今回のメニュー
   ほたて&チーズのお好み焼き
   生イカ明太子焼きそば
   枝豆
   トマト


【お好み焼き とくべえ】
東京都板橋区蓮根2-31-27
03-3558-9395
営業:5:30~11:00
月曜定休


追記:残念ながら、閉店しました。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑日記 12/3日号 vol.3 | トップ | のだめカンタービレ vol.10 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして♪ (田舎人)
2006-12-08 22:59:07
先日は田舎暮らしでトラックバック有難う御座いました。
今は岡山で田舎暮らししていますが昔、3年間位、蓮根に住んでた事があります。
懐かしくて足跡を残して帰ります。
駅前の近くで喫茶店とパン屋さんが一緒になった店があり何時もパンを買って上の喫茶店でコーヒーを飲んでた頃を思い出しました。
名前は忘れましたが今でもその喫茶店はあるのかなぁ~??
又、遊びに来させて下さい。
これからもヨロシクお願いします♪
返信する
コメントありがとうございます。。 (みゅうみゅう)
2006-12-09 10:59:25
残念ながら、なくなってしまいました。。
今はソフトバンクと塾になってしまいました。
私も好きだったんですが・・・・・・・
なんか嬉しいです。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こんな店に行ってきた」カテゴリの最新記事