美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

のだめカンタービレ vol.10 R☆Sオーケストラ出港!

2006年12月04日 | TV・映画・観劇・観戦<2006~2010年>
いよいよR☆Sオーケストラやりましたね~~~~

今回ののだめドラマでは、
ここまでクラシック聞かせてくれたの初めてじゃない?
ブラームスの『交響曲第1番』。。。
いや~~~~聞き入っちゃいましたよ。。

いいですね。。

黒木くんのオーボエ、モーツァルトの『オーボエ協奏曲』も良かったな。
オーボエの音って、こんなにゆっくり聞いたの始めてかも。。
やっぱり、黒木くんかっこいいし。みゅうみゅう好み。。


それから、プレッシャーに押しつぶされそうになる清良の手を握り、
「大丈夫。お前はオレが惚れた女だ!」と優しく支える峰に
愛情感じちゃいましたね~~。。

それから千秋がのだめを見て、「その口やめろ」っていった場面にも。

清良に千秋。
二人とも、嫌だ嫌だと思いながらもLOVEx2じゃないですか??


いや~~~~~~~~~~~。。
良かった。


(その後のSMAPxSMAPに2人出てたけど、
    樹里ちゃん出てるけど・・・のだめで見ると、ちょっとがっかり?)


『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美味くて安い!お好み焼き<... | トップ | おおぉ~~~ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハマります☆ (Hamako)
2006-12-06 02:51:56
トラバ、有難うございます☆
>それから千秋がのだめを見て、
>「その口やめろ」っていった場面にも。
そうそう、この場面。
私もなんかグっときちゃいました。
のだめカンタービレ、面白いですよね。
毎週ハマりまくりです(*^_^*)
Unknown (Hamako)
2006-12-06 03:00:13
URL残すの忘れていました(//∇//)エヘヘ
同様の記事を書きましたので、ぜひ遊びに来てね♪
こんにちは。 (Aki_1031)
2006-12-06 13:21:43
はじめまして。
拙ブログにTBありがとうございました。

峰クンもクロキンもかっこよかったですが、
何よりも千秋さまの涙にやられました(笑)。
その後のビストロも最高でしたね~☆
スマスマ! (ちいず)
2006-12-06 19:45:59
今週の月曜はスマスマにも登場で2度美味しい日でしたね。樹里ちゃんはあんな人でしたっけ?みんなも言ってるようにのだめが憑いてるみたいですねえ。
玉木君はそんな樹里ちゃんにも鷹揚ないい人だ!
はじめまして (マカ)
2006-12-06 21:44:02
TBありがとうございました。
演奏シーン、良かったですね~。
「オーボエ協奏曲」最高でした!!
何気にイケメン揃いのドラマですよね。
ついでにスマスマも見てしまいました。
玉木君、かっこいいし、いい人でした。
Unknown (yufuin)
2006-12-06 22:43:47
TBありがとうございました。
ドラマはビデオに撮ってみたのですが、スマスマはみませんでした。
みたかったな・・・
ドラマの演奏シーンは本当に良かったです。
からだがゆれながらTVに向かってる自分がいましたもの(^_^.)
こんばんは~♪ (ちょこあいす)
2006-12-06 23:05:54
TBありがとうございます。
ドラマはモチロン、スマスマも良かったですねぇ~
ドラマが全11話だなんて短すぎです。
TBありがとうございます♪ (ゆかりん)
2006-12-10 18:15:27
こんにちは。楽しいブログですね。
なんか私んちと同じテンプレートなのも親しみを感じます♪
ホントのだめは面白いですよね~!
実は最初知らなくて、ドラマ開始後に原作を買って
むさぼり読みました。それから、はまる、はまる~(笑)
玉木宏も上野樹里もほかのメンバーも
どんどんのだめ住人になりきって現場も楽しそう。
あと3回くらいしかないのがさみしい。
スペシャルでフランス編をぜひ見たいですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

14 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「のだめカンタービレ」第8回 (気ままにいきましょう!)
『新星オケ初陣!トラウマ克服に揺れる恋』
『のだめカンタービレ』 第8回 「新星オケ初陣!トラウマ克服に揺れる恋」 (つれづれなる・・・日記?)
裏がとっても見たい。 録画はしてるけど、いつ見れるやら。。。 ってことで、のだめでのメモです。
「のだめカンタービレ」 Lesson8 (仙丈亭日乘)
「新星オケ初陣!トラウマ克服に搖れる戀」
のだめカンタービレ、第8話~千秋のトラウマ! (一言居士!スペードのAの放埓手記)
のだめカンタービレ、第8話ですが、今回は後半、比較的真面目で、オーケストラも二曲ありましたので、とりあえず前半ボケておこうという感じでした。 千秋(玉木宏)の母親が登場し、自称千秋の奥さんであるのだめ(上野樹里)は穏やかでないわけです。一方、黒 ...
のだめカンタービレLesson8「新星オケ初陣!トラウマ克服に揺れ... (読書とジャンプ)
さあ、楽しい音楽の時間だ。さあ、歌おう。絶望から希望へ!歌え!歓喜の歌を!原作を読んでるので、千秋のトラウマの内容は知ってるくせして、辛そうな表情に何故かドキドキしてしまいます。ホント、さくさくストーリーが進むなあ。もう、めっさ楽しいです。でも ...
のだめカンタービレ 第八話 (ちょっと変な話)
●キャスト 野田恵/上野樹里 千秋真一/玉木宏 峰龍太郎/瑛太 三木清良/水川あさみ 奥山真澄/小出恵介 多賀谷彩子/上原美佐 江藤耕造/豊原功補 谷岡肇/西村雅彦 フランツ・シュトレーゼマン/竹中直人 ●原作 二ノ宮知子(講談社) のだめカンター ...
《のだめカンタービレ》◇#8 (まぁ、お茶でも)
世界で羽ばたくソリストになるためには、コンクールで優勝を重ねなくてはならなかった。千秋も本来なら世界で名前を売っていたはずだったが、10年前の飛行機事故のトラウマが深くて、海外へいかれないで居た。 オケのリハが始まるまで、千秋は寝食を忘れて譜面と ...
のだめカンタービレ Lesson8♪ 『新星オケ初陣!トラウマ克服に揺れる恋』 (Kのドラマ依存症的ぶろぐ)
不覚にも涙したLesson8(>_のだめ上野樹里ちゃん♪ 今宵のお話は、RSオケの練習を、それぞれのコンクール終了まで休止したところから話が始まりました。 コンクールに挑んだみんな。 黒木は、のだめが千秋を好きだと知って上(うわ)の空で散々な結果 ...
ドラマ のだめカンタービレ Lesson 8 (TALKING MAN)
新星オケ初陣!トラウマ克服に揺れる恋(のだめカンタービレ Lesson 8)
のだめカンタービレ Lesson 8&ビストロSMAP (Go Plain!)
今回の感想は相当壊れまくっていますので、ご容赦下さい(笑)。 …という前置きはともかく。 昨日の「のだめ~」アーンド「ビストロSMAP」はネタが盛りだくさん過ぎて、もう満腹で、どこから手をつけていいのか分からないくらいの充実感でした。 いちいち可 ...
“のだめ”に出ました!(のだめカンタービレ#8) (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
『のだめカンタービレ』ミルヒーは、まだ永岡真実の写真集を受け取っていなかったのか 欲しがるミルヒーもミルヒーだが、送らない千秋も千秋w 永岡真実の作品おなら体操で、プップッププッチンプリンで、プップップッ千秋のシャツを脱がせて、プップップッ風呂 ...
のだめカンタービレ Lesson8 (まったり☆てぃ~たいむ)
オケメンバーがコンクールに専念する中、 千秋様は楽譜のチェック。 御飯も食べず、お風呂も入らず、楽譜に集中です。 それを見たのだめがビックリ。 プリンを口元に差し出したら・・・食べた{/ee_3/} 千秋様、かわいいです{/hearts_pink/} お風呂場にも連 ...
「のだめカンタービレ」第八話 ~汝よ、次に目覚める時はもう恐れる事勿れ~ (混沌と勇気日記。 ~壊れ逝く混沌の世界、汝は見届ける勇気は~)
 千秋(玉木宏)は、メンバーそれぞれが出場しているコンクールが終わるまで、R☆Sオケ(=ライジングスターオーケストラ)の練習を中止にする。龍太郎(瑛太)は、R☆Sオケを成功させて、いつかプロオケにすることを夢見ていた。しかし、清良(水川あさみ)たち ...
のだめカンタービレ・第8話 (あずスタ)
今回第8話の直後に放送された「SMAP×SMAP」の人気コーナー「ビストロSMAP」に、