美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

韓国2006Ⅱ vol.15 韓国の結婚式⑤

2007年01月15日 | I love 旅 韓国

ここは、韓国の結婚式場の食堂。。

地方のホテルの食事会場をイメージしたら解りやすいでしょうか?

私の想像力の限界を超えた雰囲気。

新郎新婦が不在の中、みんな適当に食券出して、食事。。司会進行もありません。

キッチンの中まで、丸見えです。

(適当に来て適当に帰るのが、韓国風。    

      みんなが食事している間、新郎新婦は<ペベク>をしています。

                           詳細は、韓国の結婚式④まで。。)

 

まあ

日本人の友達と韓国で逢って、一緒にお食事する楽しさは味わえましたよ。

楽しかった。飲み放題らしいですよ。

 

 

ここでみゅうみゅうが面白いと思った習慣をひとつ。

 

韓国の結婚式ではククス(そうめん)を食べられることが多いそう。

それは何故?

         「**さん、もうククス(そうめん)を誰かに食べさせました?」

         「いぇ、まだ。食べさせてないです。」

         「じゃあ、早く食べさせるように頑張ってっ!(笑)」                     

                                  みたいな・・・感じで。。

ククス(そうめん)を他人に食べさせることは、

韓国では結婚したか?していないか?なので、

それを確かめるためにこんな会話をするそうで。。。

 

 

ところ変われば、ですね。。

 

                      (前へ飛ぶ←ここをクリック→次へ進む


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江戸情緒が味わえるお店<駒... | トップ | 【のんちゃん】の好きなポジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

I love 旅 韓国」カテゴリの最新記事