美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

畑日記 10/14日号 vol.1

2007年10月18日 | 家庭菜園・野菜づくり(秋・9~11月)

 

前回きちんとお手入れできたのが

9/16(その時の様子は→ココをクリック。)。

なんと約1ヶ月も、たいしたお手入れをしていない我が家の畑。。。

いきなりホームスティが早まって、準備に追われていたり。

帰っちゃった報告で動き回っていたり。

雨が降ってしまったり。。。。。

(みゅうみゅうパパも同じく色々あって。悪いことは重なる!?)

”これでもか!”とゆー位、色んなコトが重なって、来たくても来れなかったんです。

 

 

”畑大好き”なみゅうみゅうには、これも酷いストレスで・・・。

そして、悲しいコトでした。

ひとつ良かったのは。。。

定期的に雨が降っていたので、水の心配はしていなかったコト。

全滅は免れる、そう思っていました。

 

 

でも、植物のエネルギーってすごい!

もちろんXになったり、消えてしまったものもあったんだけど、

思ったよりはいい感じ。

大きく育ってるものもあったし、収穫物も結構あって。

嬉しかったぁ~~~~。

 

 

この日は、お墓参りも行かないと行けなかったので、

大きな作業は出来なかったのですが、

来週はみゅうみゅうパパが時間を長く取れるそうなので、安心です。

(我が家は、ソウルへ行かないといけない。。。。)

半分くらいは作業進んでるコトでしょう~~@@;

再来週には、通常の状態に戻して(願望・・・)。。。

 

  なんてもったいないゴーヤー。。

 

畑にとって10月は大事な時期。

来年は、何にも予定入れないぞ!と誓うしおさんとみゅうみゅうでした。。

 

 

【天気情報】

 平均気温 17,9度。最低気温 15,2度。

 今日から最高気温から最低気温に、変更。。

 涼しく過ごしやすい1日でした。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャングムの誓い・完全版 v... | トップ | 畑日記 10/14日号 vol.2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭菜園・野菜づくり(秋・9~11月)」カテゴリの最新記事