美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

畑日記 9/16日号 vol.1

2007年09月21日 | 家庭菜園・野菜づくり(秋・9~11月)

 

<写真>は、ヒートウェーブ。。

よく実のつく唐辛子です。我が家ではあちこち使ってます。

現在、身長よりも大きい190cmまで育ってます。

見上げるサイズ。

びっくりするほど大きくなりました。

畑でも目立つ高さです。

(前回の様子は→ココをクリック。)

 

 

先週の台風の被害ですが、夏の台風よりありましたね、やはり

植えたばかりの(→ココをクリック。)秋冬野菜たちの中には、

消えてしまったものも結構あります。

大雨・強風に耐えられなかったんですね。。

残念ですが、仕方ないコトです。

自然には逆らえません(悲)。。。。。。

仕方ないので、新しい苗も少し補充です。

 

 

【今日植えたもの】

 オレンジ白菜、プチヴェール、ホーレン草、小松菜、

 バイオレットクイン(紫ブロッコリー)、イタリアンブロッコリー(ローマブロッコリー)。 


【天気情報】

  今日も暑い。陽が強い。平均気温 28,4度。最高気温 32,9度。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいこ大好き【こ~すけ】 | トップ | 畑日記 9/16日号 vol.2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りつこ)
2007-09-21 20:03:29
始めてみる唐辛子 大きくなるのがあるのですね。
こんなに大きいと 沢山の実が出来るのでしょう。
私も毎年丈が、4,50cmになる小さな実の生る唐辛子を植えてます。
小さいのが沢山今年もついてます。
茎と一緒に根元を縛って吊るして必要な時に使ってます。
今日も沢山植えられたようですね。
私も今日ホーレン草と大根葉を蒔きました。
これから冬野菜の生長が楽しみですね。
返信する
色艶いい唐辛子です (みゅうみゅう)
2007-09-21 20:13:19
りつこさん→今年は暑かったからか、
  昨年より大きく育ってます。
  秋の終わりまでは収穫できるはずなんですが。
  唐辛子の麹漬けとかで保存してあります。
  唐辛子って可愛いですよね~~^^
  育てるの簡単だし!

  大根葉とほーれん草ですか?
  いいですね^o^
  私も週末葉物をいくつか蒔きたいなぁ。
  この時は台風でXになった苗を補充したんです。
  せっかくなので、変わった種類選んでみました。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭菜園・野菜づくり(秋・9~11月)」カテゴリの最新記事