美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

Sakura House Otsuka B vol.20 PakkyHouseは花盛り!^^!

2010年03月31日 | ゲストハウス PakkyHouse/パッキーハウス

東京の大塚にあるパッキーハウス

外国人専用のゲストハウスです^^。。。

みゅうみゅうとしおさんは、ココの管理人(?)もやっています。

掃除やメンテナンス、約100㎡のお庭のお手入れ、

住人への声かけ、などなど。。。

1ヶ月に5回ほど、通っては、色々やってるんです^^v。

 

ココのお庭が、ただいま花盛り

昨年植えた、大量の球根がどんどん咲き出したり、

パンジーやビオラ、金魚草、シクラメンも綺麗!^^!~に咲いています。。。

ほとんどの住人の部屋から、ココのお庭が見れるので、

みんな楽しんでくれてるかな?

楽しんでくれてるといいな!^^!って思ってます!!!

 

     


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイ【ホームくん】が行く・... | トップ | 家の中の【カメ吉】 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノラ)
2010-04-01 16:50:37
しおさん も みゅうみゅうさんも
本当に素敵
全てを楽しいんでる 処が素敵です

これからチュウ-リップですね!
写真 楽しみにしています
返信する
綺麗に咲いてますね (リコ)
2010-04-01 21:32:10
みゅうみゅうさん こんばんは
みなさん自分家だけでも大変ですのに、お二人でいろいろ考えられて素晴らしいです。
頑張りやさんだ~~
綺麗に沢山のお花が咲きましたね。
来られた皆さんも喜ばれてる事でしょう。
返信する
花!^^! (みゅうみゅう)
2010-04-02 08:41:07
ノラさん→花に緑に大好きです。
  パワーをもらえる気がします。
  これからの季節は、野菜も加わってo(^^)o
  わくわくしてます~~~。。。

返信する
喜んでるといいな^^ (みゅうみゅう)
2010-04-02 08:42:57
リコさん→我が家では出来ないガーデニングを
  させてもらってます^^v
  みんなの部屋から、どうやって見えるかな?
  なんて考えると、嬉しくなります。
  お花っていいですね~~~。。。
返信する
お花 (ニワチャン)
2010-04-02 16:01:50
ご無沙汰をしておりました。。

たくさんのお花が。。。

お庭のお手入れぜんぜん出来ません^^;

とても上手に美しくお手入れなさっていますね。
すごいなぁ。。。

皆さん、きっと喜んでいるでしょうね。
こんなお庭があったら幸せです・・・
返信する
きれいですね! (ゆかり)
2010-04-02 19:31:29
すてきです!
家でも、水仙とヒヤシンスが咲いて、もうすぐチューリップの蕾があがってきそうです。
そういえば、種からの花は、どうなりましたか?
返信する
私も^^; (みゅうみゅう)
2010-04-03 09:41:42
ニワチャン→バタバタしててご無沙汰しちゃってます。
  お元気ですか?
  ゲストハウスの方も少しずつ庭らしくなってきました。
  1週間に1回しかお手入れできないのですが^^;
  自然の力?ですね^^;
  
返信する
球根の季節ですね^^ (みゅうみゅう)
2010-04-03 09:43:25
ゆかりさん→球根が次々と咲いていく季節ですね^^
  ゲストハウスには、秋、
  球根を200球以上埋めました。
  とっても楽しみです。。。
  種からの花は、着実に育ってますよ~~~!^^!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲストハウス PakkyHouse/パッキーハウス」カテゴリの最新記事