美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

【緑のカーテン】vol.14 ココまで来ました。。

2007年08月13日 | 季節の散歩道♪我が家のお花たち♪

まんずなるいんげん、ゴーヤー2種、朝顔2種。。。

我が家のバルコニーの【緑のカーテン】も、だいぶ育ってきました

でも、まだまだ葉っぱが小さいかなぁ。

伸びはいいんですけどね。

上の<写真>を見るとスカスカです

 でも、これを見ると・・・。

だいぶ、もじゃもじゃ≪ジャングル状≫になってきてるトコもあったり。。

少しは我が家の【緑のカーテン】の役に立ってるのでしょうか?

朝顔は、あの2個からまだ咲いてないのですが・・・

この<写真>のような蕾がいっぱいついてきました。

来週に期待!かなぁ。。

 

 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タイ【エーンとママ】が行く... | トップ | 下から【のんちゃん】 »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雨降ったよ (ウリ坊でしゅ)
2007-08-14 02:33:10
なんと、乗用車80台も被害に・・・
低い土地の家屋は1階は完全に水浸し・・・(T_T)
それは@@; (みゅうみゅう)
2007-08-14 10:21:12
ウリ坊でしゅさん→それは大変@@;
  ウリ坊さん家は大丈夫??
朝顔! (ノラ)
2007-08-14 12:22:16
今年は大輪の朝顔 見かけないのよ
お隣の朝顔も今年は小さいし・・
近くの地区センターのは小さくションボリしてました
気温が高すぎるのかなぁ
Unknown (meg)
2007-08-14 12:41:08
この間の土曜日、バジルを枯らしてしましました・・・
これから少しずつ、植物を増やしていけたらいいなーって
思っていたのにぃ
ちょっとショックでした。

ありがたいことなんですが、日当たりが良すぎて
暑くてエアコンが効きません。
うちも緑のカーテンが欲しいです~
カーテン。 (ひろし)
2007-08-14 12:50:36
こんなに高くすごいですね。

少し気温も下がりますか???。
暑い日差しを遮ってくれそうですね!!

朝顔お祈りしています!!
こんにちは^^ (みゅうみゅう)
2007-08-14 13:00:46
ノラさん→我が家のは、2苗植えて、
  片方が結構大きく育ってますね。
  手のひらよりずっと大きいくらい。
  でも、暑いですね~~~@@;

megさん→あらあら^^;
  今の時期は暑いですからね~~~。。。
  我が家も鉄筋マンション3F建ての3Fなので、
  なかなかエアコンが効かないですね。。。
  バルコニーにはラティスと緑のカーテン、
  ウッドデッキパネルやレンガ等を使って、
  お花の暑さ寒さ対策をしています。。
  それでも暑いですけどね。
  植物は「焼ける」のに弱いですから~~。
  
少しは・・・・@@; (みゅうみゅう)
2007-08-14 13:02:55
ひろしさん→少しは暑さ対策になってるのでしょうか?
  解りませんが。。。
  気分は違いますね^^
うちも緑のカーテンが (masa)
2007-08-14 21:38:21
こんばんは。
うちもゴーヤーの緑のカーテンがありますがこの暑さではエアコンが必要になってしまいますね。
緑のカーテンの無い時と比べてエアコンの消費電力量が減っていればいいのですが。
おはようございます^^ (みゅうみゅう)
2007-08-15 09:17:51
masaさん→これだけ暑いと、エアコンなしではいられませんね。
  小次郎もわきわき、はあはあしてるし。。
  少しは減ってる・・・・かなぁ。。。
素敵な緑のカーテン (JIROU)
2007-08-19 22:12:15
とても素敵な緑のカーテンですね。今年の夏はクーラーの運転時間減ったでしょうね。
来年はアサガオで挑戦したいです。

ニガウリ美味しくいただくとまた良いですね。
ブログを見ているだけで涼しくなります。

http://blog.goo.ne.jp/minemi3280_2006 をご覧下さい。季節の花を掲載しています。
コメントありがとうございます^^ (みゅうみゅう)
2007-08-20 12:33:15
JIROUさん→遊びに来てくれて嬉しいです。
  私も後ほど遊びに行かせていただきますね。。

  緑のカーテンは視覚効果でも涼しく感じますね。
  部屋に移る影を見ているのも好きです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。