美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

有閑倶楽部 vol.3 花嫁救出(秘)女装作戦!

2007年10月31日 | TV・映画・観劇・観戦<2006~2010年>

 

「愛はおやつで、生活は主食。。」

それは本当だと思うみゅうみゅう。

でも・・・・結婚式する相手の年齢も知らないってどうなの~~~@@?

(あの気持ち悪い神亀グループ御曹司のおじさんなら、仕方ない・・・・!?)

お金持ちはそんなもんなの~~???

 

 

 

と、まずはあらすじを・・・

有閑倶楽部の部室に、学園の先輩・吉乃川あゆみ(入山法子)がやってきました。

週末(!?)に行われる自分の結婚式にぜひ列席して欲しいと言います。

あゆみの結婚相手は、今をときめく神亀グループの社長・神亀圭介。

清四郎(横山裕)、美童(田口淳之介)野梨子(香椎由宇)、

可憐(鈴木えみ)、悠里(美波)らが笑顔で祝福する中、

魅録(赤西仁)だけは意味深な視線をあゆみに向けていました・・・。

実は、あゆみには寿司屋をオープンする予定の玉司聖二(忍成修吾)

という恋人がいて、魅録は、2人が結婚するとばかり思っていたからでした。

そんな中、魅録は、顔見知りの任侠集団・白藤組組長の

白藤吾郎(黒沢年雄)が何者かに襲われたと知り、

入院先の清四郎の両親が経営する病院に駆けつけます・・・。 とゆーお話。

 

 

 

あゆみ先輩の結婚式に出席するとゆー話を万亀にしている時の

「結婚式ならご祝儀が必要だな。先輩なら1000万位か?」

「いや。500万位でいいんじゃない??」

って@@???

どれだけお金持ちなんだ~~~のひとこま。結構好きです

 

 

そして、バタバタと色々あって、

やっぱり事故にあった玉司が心配で、病院に向かおうとするあゆみ。

(この時には、披露宴までに戻る予定だったんですよね??)

有閑倶楽部の面々の作戦で、みんながウェディング姿に!

でもこの場面展開で、2人(美童&清四郎)が女装する意味があるのか、、

考えてしまいました。。

そのドレスやウィッグはどこから出てきたんだ!?とゆートコまでは許せるけど。。

女装して逃げ回る無駄に長くて中だるみな感じ。

なんかなぁ~~って感じてしまいました。。

女装が必要なら、女装で盛り上げたいのなら”スパ”の話の方が、

普通に楽しめたんじゃないかなぁ~~、なんて。。。

 

 

 

もともと、ハチャメチャなコメディー

重箱の隅つつくような指摘はどうかと思うけど、

ドラマの核の部分まで滅茶苦茶だと、ね。。

起承転結さえも無視しているように思えます。。

赤西仁のためのドラマなら、

夜中枠放送で良かったんじゃないかなぁ~~~@@?

そしたら、この粗い作りも笑える気がします・・・。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャングムの誓い・完全版 v... | トップ | 紅葉バスツアー【美味しいの... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (卯月)
2007-10-31 22:14:55
有閑倶楽部ってはちゃめちゃコメディーでしたっけ?

これ見たいなって思ってたにも関わらず、初回見そびれたのはウラ番組「スワンの馬鹿」を見てたからでした。
スワン、面白いです。
ん~~~@@; (みゅうみゅう)
2007-11-01 11:27:16
卯月さん→ん~~~。
  セレブな有閑倶楽部の面々が奇想天外のコトに
  首を突っ込んでいくお話、かな^^?
  見ていて爽快なトコが原作のいい点だと思いますが・・・。

  今シーズン、選択誤ったかも@@?
こんにちは (はな)
2007-11-01 14:02:46
はじめまして♪まったり感想日記のはなです。こんにちは~。
TBありがとうございまっす。

>女装で盛り上げたいのなら”スパ”の話の方が~
これ、私も好きです!!
お話としてもミステリ入っていて面白いし、迫力ある女装が楽しめたと思いますヾ(@°▽°@)ノ
どうしてここで女装の必要って??って、同じく感じちゃいました。
ちょっと意味がなかったですよねー。
はじめまして^^ (みゅうみゅう)
2007-11-01 16:52:52
はなさん→遊びに来てくれて嬉しいです^^
  ありがとうございます!
  やっぱりはなさんもそう思いましたか?
  無理矢理すぎましたよね???
私もちょっと……。 (HiDEMI)
2007-11-01 21:12:40
TBありがとうございました~!
突っ込みどころ満載ですよね、「有閑倶楽部」。
私、3話は原作を知らなかったので、それほどまでには突っ込まなかったのですが(キャラクタはもう諦めましたから)、確かにあの女装にはまったく意味がないですよね(笑)。
スパの女装はかなり意味があったけど、予算上、外国には行かれないんでしょうねぇ。
外国人タレントさんも大量に必要だし。
でも、その辺を日本にするぐらいの演出なら許されると思うんだけど……だって、あれだけキャラクタの設定だって変えてるんだもんねぇ……って、やぱり突っ込んじゃった(笑)。
ありがとうございます^^ (みゅうみゅう)
2007-11-02 13:30:42
HiDEMIさん→はじめまして^^
  遊びに来てくれて嬉しいです。
  突っ込みどころ満載、確かに~~。
  それを楽しむのも手かもしれないですね!
  これだけ、色々あると~~。@@;。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TV・映画・観劇・観戦<2006~2010年>」カテゴリの最新記事