美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

畑日記 7/5・6日号 vol.3

2008年07月11日 | 家庭菜園・野菜づくり(夏・6~8月)

 

今回はやることが多すぎたので、

通常週1回の畑での作業が、土・日と2回来ました。

収穫も2日に分けてしました。

上の<写真>は1日目の収穫です。

2日目も同じくらい、品種違いで収穫したので冷蔵庫いっぱい!^^!。

 

 

  ゴーヤーもだいぶ育ってきましたよ。

                    真夏にはたっぷり楽しめそうです^^v。

 

 

きゅうりの赤ちゃんです

左が”きたかるきゅうり”で右が”フリーダム”。

こんなに小さくても、個性がそれぞれ!

何か可愛いですね~~~。

 

  

 

 

おくらも小ちゃいのが!! 

                来週から収穫が始まるかな???

 

 

【今日のおしゃべり】

「今日も暑かったね~~~。」

「うん。」

「何か頭が痛い・・・@@;。」

「水飲んでた?」

「うん。1リットル位。。。」

「お日様は出てなかったんだけどね~~~@@;」

「熱中症かも。。。」

この後氷でしばらくあちこち冷やしました。。。

みなさんもお気をつけて~~~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑日記 7/5・6日号 vol.2 | トップ | 原生林コミュで富士山へ vol... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆかり)
2008-07-11 22:06:16
やさい畑にアドレスがあったので、早速アクセスしてみました。いろいろ書いていたのですね。家は宇都宮市ですが、雑草の中で育てたからか蒸れて、十勝黄金ジャガイモが、三分の一くらい腐ってました。あと三種類まだ堀終わりません。
返信する
嬉しいです^^ (みゅうみゅう)
2008-07-12 10:52:52
ゆかりさん→遊びに来てくれて嬉しいです^^
  ありがとうございます♪
  宇都宮市ですか?餃子の味ですよね???

  じゃがいもまだ終わりませんか?
  いいなぁ~^^
  掘りたては格別に美味しいですからね!
  でも!梅雨明けまでには全て収穫した方がいいですよ^^
  雨が多かったり、乾燥が続いたり、
  そんな環境でも腐ってしまいますから~~^^;
  
返信する
暑いですね (りつこ)
2008-07-12 12:42:50
こんにちは 暑くなりました。
夏野菜沢山の収穫がありましたね。
私も来年は岡ヒジキを作ってみたいな。。。
これは種をまいたのでしょうか・苗かしら!!!
ゴーヤも成績よさそうです。
もうすぐ沢山食べられますね。
我が家もオクラがぼつぼつ採れてます。
返信する
はい^^v (みゅうみゅう)
2008-07-14 10:35:30
りつこさん→オクラ。昨日第一弾の2本!?が
  収穫できました^^
  これから夏野菜の収穫が増えていくので楽しみです♪
  おかひじきは、種で簡単に育てられますよ。
  同じ芽が何度も収穫できます(先を収穫)。
  刻んで卵焼きに入れたり、おひたしにしたり、
  天ぷらも美味しいんじゃないかと・・・。
  おすすめ野菜です^^
返信する
やさい畑のトマト (ゆかり)
2008-07-16 19:43:03
やさい畑のサイトのトマトの写真、見ました。実は2つで、ヘタが1つなのですね。オモシロイ!
私もマー坊ナス苗の写真を載せました。
返信する
見ましたよ~^^ (みゅうみゅう)
2008-07-17 10:51:22
ゆかりさん→ありがとうございます^^
  自然ってたまに不思議なことをしますね。
  なんかボールみたくなってました。
  マー坊茄子の苗、載せてくれてありがとう♪
  早速見に行きましたよ^^v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭菜園・野菜づくり(夏・6~8月)」カテゴリの最新記事