美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

畑日記 4/8日号 vol.1

2007年04月10日 | 家庭菜園・野菜づくり(春・3~5月)

 

”ぽっかぽか”してて気持ちのよい天気でした。

春は気持ちいいですね~~。

 

今日は、支柱をたてかけるパイプを畑の隅に固定しました。

これで、いつでも使えます。

 

先週(我が家は大宮公園までお花見に行ってました@@)、、、

みゅうみゅうパパに蒔いておいてもらった種や植えておいてもらった苗も

とっても元気です。

 

写真は、ハーブ野菜のロケット(ルッコラ)の新芽

来週には間引き菜が食べれるかな?

他の芽も色々出てました。。嬉しいです。

この時期の葉物野菜は、香り高くって美味なので大好きです。

生命を感じます。

 

 【先週畑に植えた&蒔いたもの】

 ニラ、ハンダマ、パセリ、のびる、ローズゼラニウム、かぶ、島菜、タアサイ、

 レッドマスタード、ロケット(ルッコラ)、小松菜、ほうれん草、水菜、 

 レタス(多分サニーレタス)、サラダミックス(ベビーサラダ)、ケルン。。  

 

【この日の天気情報】  

 晴れ。平均気温 13,7度。最高気温 19,5度。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城北公園(蓮根駅)の桜 4月... | トップ | 畑日記 4/8日号 vol.2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭菜園・野菜づくり(春・3~5月)」カテゴリの最新記事