美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

タイ【エーンとママ】が行く・・・⑤築地場外市場

2007年08月08日 | 我が家にホームステイ

今回も築地に行ってきました

築地市場は、東京都中央区築地にある公設の卸売市場。

東京都内に11か所ある東京都中央卸売市場のひとつです。

規模の大きさと知名度の高さで、

東京のみならず日本を代表する日本最大の卸売市場です。

前回ホームスティに来たときも【エーン】を連れて行ったのですが、

今回も「ママに見せたい。」とゆーので一緒に行ってきました。

でも・・・【パジェさん】の時ココで報告したので、

今回は築地の場外市場のお話を・・・。

 

 

<写真>は、場内から場外から行く途中。

築地では左側に見える”ターレ”が動いています。

それも凄いスピードで@@。。。気をつけなければいけません!!

【エーンとママ】は、手をつないで歩いていました。

 

 

朝ごはんは場外で、お買い物していただきました

場内市場のお寿司屋さんが有名ですが、場外で”買い食い”も

いいものです。

美味しいものがお手軽に1個から買えますから、ね。

おすすめです

images images

まずは【佃權(つくごん)】でお買い物

ここはみゅうみゅうママが昔働いていたお店なのですが、

保存料添加物なしの昔ながらのおでん種屋さん。

お値段は高いですが、美味ですよ。

今の時期は、<夏おでん>が売っています。

冷たいゼリー状のおでんです。まずはこれをお買い上げ~~

images 続いて、おにぎり屋さんの【丸豊】

いろんな種類のおにぎりが売っています。

綺麗な形と上品さはないけれど、懐かしい味のお店です。

ここでみんな好きなおにぎりを買って、

お茶と一緒に朝ごはんを食べました。

 

ごちそうさま~~~~~~~~。。。満足満足。。。。。 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィジー【シュクルさん】が... | トップ | これ邪魔~~@@【小次郎】 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (卯月)
2007-08-08 23:47:37
夏おでんに興味津々です。
大根とかがんもとかが、ゼリーにくるまれてるんですか?

エーンじゃなくても行ってみたいです。
行って食べ歩きしたいです~~。
おすすめです!^^! (みゅうみゅう)
2007-08-09 10:10:08
卯月さん→夏おでんは2種類あって、
  大根とか昆布とかの普通の具材のと
  海老・帆立のシーフードと練り製品のもの。
  それが出し汁のゼリーで包まれてます。
  どちらも美味しかったです^^

  座って食べるのも楽しい美味しいお店がいっぱいですけど、
  ちょこちょこ買って、ベンチで食べるのもまた楽しいです。
  今度チャレンジしてみてくださいね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家にホームステイ」カテゴリの最新記事