美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

【デイビット】からの贈り物

2007年01月12日 | 国際交流(色んな国の人と遊ぼうよ♪)
昨日マレーシア人のデイビットから
プチプレゼントがニューイヤーカードと共に届きました。
(もうすでに食べちゃったのもあるけど。)

たまにこうやって世界のあちこちから贈り物が届くとホント嬉しい。。。
なんか繋がってるって感じ?
その国の風に触れてる気がして・・・。
いいなぁ。。

このプレゼントで一番嬉しかったのは、カレー粉でしょうか。
カレーパウダーは、マレーシアが一番です。
香りのバランスが好きなのです。。
感謝!

で、さっき、デイビットとおしゃべり(スカイプ)しました
いろんなお話を1時間ほど。。
頭の運動になるね。英語って。。。

ちょっと疲れたよ
ははは。。。。

いろんなお話をしたんだけど・・・。

みゅうみゅうが、
入院・インフルエンザと具合が悪かったので体重5キロ落ちたって話しをしたら、
「みゅうみゅう、体重何キロ?」って。。。
「駄目だよ。女性に体重と年齢聞いちゃ。」
「マレーシアじゃ友達には普通に聞くよ???」
「日本の女性にそれを聞くのは、バットマナーよ。」って。。
こんなことって、世界共通だと思ってたからびっくり。
日本の常識なのでしょうか?
知らなかったな~~~~。

面白いよね。いろいろと

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のだめカンタービレ vol.14 ... | トップ | 七草粥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国際交流(色んな国の人と遊ぼうよ♪)」カテゴリの最新記事