美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

のだめカンタービレ vol.6 のだめは変わらず俺に寄生している

2006年11月14日 | TV・映画・観劇・観戦<2006~2010年>
「のだめは変わらず俺に寄生している」で始まった昨夜ののだめ。

寄生・・・・
でも確かにあれは寄生だなぁ。。。
夫婦や家族ってゆーのも、ある意味「寄生」だよねって話になった。。


で、今回の本題。
Sオケ&Aオケ満載。ピアノも満載。
まるでコンサートかなんかのように充実した内容でしたね。。。

一方、シュトレーゼマンは、大学に現れたエリーゼによって強制送還。。
が、飛行機から飛び降りたといって、戻ってきてしまう。
うそだ~~~とゆうも、ミルヒーならやりかねない、
キャバクラの女の子と同伴の約束でもしてたら、
意地でも戻ってくるだろうと思っちゃう、みゅうみゅう。。


Aオケでピアノすることに悩む千秋に
「フランツが弟子をとるなんて そんなのどんなに頼まれたって 
一度もなかったことなの」 と、エリーゼ。。
学園祭に向かって、それぞれ本気で取り組む、千秋とSオケ。

「くねくねではありません!もっと音楽に没頭しろと言ってマス!
千秋は4年間 この大学でピアノを学んできました。 No1デス!
その集大成を見せる。 そして 指揮するのは この私デス!
これはなかなか得ることの出来ないすばらしい経験・・・
そして勉強デス!半端は この私が許しまセン!」

はじめて、シュトレーゼマンのまともな(いや実にいい事)お言葉。。



そして出ました!<<<のだめマングース!>>>
やっと見れたこのマングースシーンが、
実は一番のお気に入りだったりして



今回は、のだめや千秋にとって、ある意味分岐点の回でした。
今後の2人の行方を楽しみに(もう知ってるんだけど・・・)
本日は、おわり

ちなみに今回の視聴率は19.9%だったそうです。。。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実わ。入院してました。。。... | トップ | 腹腔鏡下手術って? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに (★MASTER★)
2006-11-14 10:41:34
あれは寄生ですねw
けど千秋先輩やばいでしょwかっこよすぎるw
それに時々光るのだめの才能★
そして一番はあの演奏ですね。クラシック興味なかったのにゾクゾクしてしまうw
返信する
Unknown (もなりな)
2006-11-17 13:46:11
TBありがとうございした!!
ブログ1つ増やしたばかりなんです。
嬉しかったです。美容ブログの方もどうぞよろしく♪

のだめはドラマ見てません。
やっぱり漫画の方がおもしろい~
返信する
TBありがとうございます。 (みや)
2006-11-21 14:46:13
こんにちは。
TBありがとうございました!
のだめ、原作から入りましたが、ドラマ版もキャストさんぴったりで、毎週楽しみにみています

gooでもブログやっていますので、遊びにきてくださいね。
また遊びにきます
http://blog.goo.ne.jp/tml2mml2/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TV・映画・観劇・観戦<2006~2010年>」カテゴリの最新記事