終わりなき旅の途中

地球上で見聞きしたこと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

サンタからお酒

2015-12-16 00:48:49 | soul food
イタリアンなサンタから早めのプレゼントをもらった。
スペインで一番!というシェリーブランデーのおすそ分け。
ネットで探したらそれらしきものが出てきた。
多分これ↓

ワイナリー名 Bodegas Ximenez-Spinola S.L.
ボデガス・ヒメネス・スピノラ
ワイン名 Brandy Criaderas
シェリーブランデー クリアデラス
原産国 スペイン 地方 アンダルシア

お酒の飲めないWakutaも今回は有り難くペロッと試飲?試舐?するよ♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

改めてブログ

2015-02-19 00:27:40 | 今日のできごと
日々FBやTwitterやに呟いてるとブログが疎かになる。
最近映画も見て無いからレビューも無いし、バンドも休止だからイベント少ない。
しかし上記SNSにいくら書き込んでも残らないんよね。
やっぱここ最近の歴史を刻んでるのはこのブログだわ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

fantastico Carbonara

2015-01-02 23:41:19 | soul food
先日お手伝いに行った美味オステリアで「交通費」として支給された香り高い手作りパンチェッタ。
これまたイタリアンシェフの手で美味しいカルボナーラになりました!

当然出てくる言葉はBuono!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歌恋

2014-08-01 22:56:36 | 今日のできごと
最近レギュラーバンドに所属してないし、馴染みのカフェも託児所になり、長いことライブしてない。

ムズムズ…

ライブしたいよー!どうやってライブしたら良いんだ?(今さらw)路上か?路上なのか?

とりあえず日曜はボーカルセッション。全力で一曲入魂♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新居襲撃

2014-06-28 23:00:35 | 今日のできごと
先日結婚パーティーに参加させてもらった新婚YCとNN宅を訪問してきた!メンバーはギター女子3人!(うち以外は若いけどw)

以前姉が住んでいた大阪市内南の西田辺。懐かしい風景が様変わりしてた。開かずの踏切が高架になってる!?よく渋滞して歩行者が遮断機くぐってたのを思い出す。

入り組んだ住宅街を奥に進んだ先にKN家はあった。内装は完全に嫁の趣味だなw 可愛くさっぱりとまとめられてるし物が少ない。以前からNNとは音楽の趣味がピンポイントで合ったり、少年漫画の話が合ったりで、その本棚が気になっていたので拝見!しかし漫画が無い!まだ実家から持ってきてないらしい。orz残念!!気になったのは「べろ出しチョンマ」YCはこの物語知らなかったのに驚き!日本全国に知られた話かと思ってた。
でもCDはこんなん見つけた。お友達Y氏が参加したお仕事だw


ランチは新婚さんがチヂミを焼いてくれて美味しかった!買って行ったお惣菜のハモとカリカリ梅のサラダと酢豚も好評!最寄駅前でフラッと立ち寄った店で買ったがなかなかいいね!美味しそうにビール昼酒を飲み笑顔のNN、彼と結婚をもくろむMNの大作戦、HLの引きこもり趣味話などなど、とっぷり日が落ちるまでガールズトーク+1は盛り上がる。TVからは開催中のワールドカップのダイジェストが流れ、それにツッコミまくる。TVが家に無いうちは今季初めて見たワールドカップ映像。やっぱ世界の頂点を競う戦いは面白いなあ!

そしてNNが床で寝だしたのをきっかけに、そろそろおいとましますかねーってなって退場。大通りまで夫婦が送ってくれた。また遊ぼうね!
二人の良い空気を感じて幸せのおすそ分けをたっぷりいただいた休日だった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祝!ニンナ12周年

2014-06-22 13:26:40 | soul food
やっぱ人生で映画、音楽、読書、食、旅...心を豊かにするものは不可欠。
それを語り合える友人も不可欠。
感動があるから、それらを共有できるから人生が楽しくなる。

昨日は馴染みのオステリア ニンナナンナの12周年記念コースをいただいてきた。
毎度、季節の素材を楽しませてくれる美味しい手作り料理に舌鼓の女子一同、会話もとどまるところを知らず、幸せな時間があっという間に流れた。気付けばお帰りの時間。今後も元気に素晴らしい料理を作って下さいませ、Yシェフ!


モッツァレラと生ハムのフリット サラダ仕立て

カルパッチョとキュウリのガスパチョ

手長海老とカルチョーフィのコンキリエ(ショートパスタ)

本日の鮮魚と淡路産玉葱の岩塩焼き

タリアータ(ローストビーフ)と牛タン、夏野菜のサルサヴェルデ

レモンのクレスペッレ マンゴーのクレマ

コーヒー or 紅茶
   
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

転勤

2014-06-10 18:39:33 | friendship
バンド時代からの大親友TSが転勤で名古屋に行くことが決まった。

音楽、映画、車、バイク、手仕事...多趣味でオシャレな彼はバンドマンからも羨望のまなざしで「TSみたいに歳をとりたい!」と言われる存在だ。と同時にいじられキャラなので年下からも否応なしにいらわれまくる愛され人。

7月に移動らしいが、正直TSのいない大阪って想像できんわ。いつもおって当たり前やったし、生粋の大阪人やし、きっとよその土地に縁もゆかりも無いやろうに。

あの寂しがり屋が一人で暮らせるのかちょっと心配。と同時に名古屋くらいなら車で週末帰って来るんちゃうか?w という期待も有り。そん時はまたいじりまくろう。

7日に第一回送別会が開催され、引っかけ橋のオシャレなダイニングバーで食事、のちカラオケオールに突入(本人希望w)。話題のチャゲ&アスも飛び出すはちゃめちゃ選曲で盛りあがったー♪あと何回やるんかな?楽しみにしておこう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秘伝のたれスープ

2014-06-04 21:52:37 | soul food
来た!久々に姉のネ申料理!!!

うちにやってきておもむろに冷蔵庫の残り野菜を切り出した。
何するんやろうと思ったら、片手なべにいきなり小さなたれパックをいくつか放り込んだ!

わ「今何入れたの???」
姉「え?冷蔵庫にあった餃子のたれ」
なんだそれ、そんなものがいつからあったか覚えてないぞ。
わ「いくつ入れたの?」
姉「二人だから二つ」
わ「汗)で、何作るん?」
姉「スープ」

..........ワタシ 餃子ノタレデ作ルスープ ハジメテネ
中国人もびっくり。

わ「大丈夫なん?」
姉「別に」

うち想像できひんから味見してみた。

わ「スッパーーーーーーー!!!!!☆」
まじでただの酸っぱいたれ。しかも濃い。

即効で水をドボドボ足して中華出汁入れて何とかしようとしたが、もはやどうして良いかわかんないレベル。
しかも仕上げに溶き卵用意してたけど、出来上がり見たら粉々の卵が浮いてる。

わ「ねえ、かき玉したかったんやんね?入れてすぐぐるぐる混ぜたんちゃう?」
姉「あれ、ダメやったかね?」

↑一度食物衛生科なる学科に在籍されてましたよね????????
ちなみに私は小中学校の家庭科でやりましたよ?!

こんなにルンルンしないご飯久しぶり。
残ったスープは全部お持ち帰りいただきました。
もう、うちに来て変に何かしてあげようなんて思わないで...!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お花見3姉妹

2014-04-06 23:17:52 | オンガク
何年ぶりになるだろう。PTPの記念すべき1曲目"What's Happened in your World?" のレコーディングにコーラスで参加してくれたYKがある日突然ライブの案内を送ってきた。彼女はすごいソウルフルな歌い手で、うちの周囲では相当評価の高かった人なのだが、最近は音楽から遠ざかってると聞いていた。それを非常に惜しまれていた。

事の始まりは元シェアメイトKWGの出入りするデザイン事務所の1階にできたBarからのイベント告知の記事。その時は特に気にとめて無かったが、YKから同じイベントの誘いが来た。え、この店で?!彼女の復活ライブが知人の縁の店だなんてなんか出来過ぎた偶然やん?特に予定も無かったので是非にと足を運んだ。

エンタテイナーとしても器量を発揮する彼女は色々趣向を凝らして、しょっぱなからAKB風の衣装で観客を楽しませる。その後も歌舞伎の舞台のように早変わりを見せ、トレンチコートのハードボイルド、麦わらハットにシャツでカントリー、ビスチェでセクシー、ふんわりキュートスカートなど七変化!そこを妥協しない辺りもステージにのぞむ意気込みをヒシヒシと感じてほんまに嬉しかった!迫力のパワフルヴォイスは健在。アイドルからSoulまで幅広く聴かせてくれた。

イベントタイトルの「お花見3姉妹」。姉妹の中で一番輝いてたのはYK、あなただよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チャンスは歩いて来ない

2014-03-14 00:13:34 | movie freak
午前中は会社訪問。知名度、信用はこの上ない大企業。その末端。
一日中雨だったけど、それでも地球は回っている。
一応試験採用的なお話で、月曜から研修に入る事が決定。

堺筋本町という場所だったのでうずうず、我慢しきれずニンナナンナのランチへ。
春キャベツと鹿児島の鳥のジェノベーゼパスタ。相変わらず文句なしの前菜盛りにお茶も含めて1000円ぽっきりは超お得!

夕方はPにもらった試写会「ワンチャンス」へ。
ポール嫁、素晴らしすぎ。彼女のおかげで彼の今があるな。
怠け者の胸に刺さるし、熱いものを呼び起こす映画だ。
宝くじは買わなきゃ当たらない。チャンスはつかみに行かなきゃモノにできない。

一緒に行く人が見つからず券一枚無駄にした。そう言えば試写会に応募するのもしばらく忘れていた。またこれからだそうっと。

主人公ポールが得たワンチャンスは、今日の面接か(笑
いやそれは夢の下敷きだ。さあ新しい生活に夢の時間も組み込もう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加