音楽親子のあれこれ日記

音楽大好き親父と娘に関するオーディオと音源発見の日々

業界の勢いの差なのかなぁ

2020-11-15 09:05:12 | 日記
久々の書き込みです。

音楽業界自体は盛んでありますが、ソフトが売れているかというと少し残念ですね。

データでのやり取りばかりのようです。

隣人との面倒を避けたいのか、イヤフォンやヘッドフォンを使った視聴が多いです。

そんな中で、韓国のCDレーベルのBIGPINKが過去の優れた音源を発掘して次々と発売しています。

ここでも何回か書き込みましたが、勢いは止まりません。親父にとっては非常にありがたいレーベルです。

韓国の音楽業界が好調だからなのですかね...。日本でもアメリカでも韓国出身アーティストが売れています。

今月親父がゲットした何枚かのBIGPINKレーベルの中で面白いものを紹介します。

ブィブラフォンプレーヤーのLYNN BLESSINGさんのアルバム「SUNSET PAINTER」です。

いきなりハーモニカから始まっる音楽はジャズでもなく、ポップスでもなくジーリスニングに近いのかな...。

あるサイトではメロウ・サイケ・カントリー・ジャズ・ロックと評しています。 なんだそれって感じです。

確かにメロディーは常に優しく、ビートはカントリーになったりフュージョンぽくなったりします。

裏で引いてるベースが格好いいんですよこれが(笑) ジャズミュージシャンらしいのですが、親父は聴いたことが無かった人です。(笑)

1969年の録音なんですが、 

この時期の天気の良い日曜日にはぴったりの音源かと!

BIGPINKレーベルさんにはこれからも良い音源をどんどん再発して欲しいです。




今日はこんなところで...。