音楽親子のあれこれ日記

音楽大好き親父と娘に関するオーディオと音源発見の日々

光ボリュームますます快調

2018-12-21 18:34:06 | 日記
最近手に入れてた光ボリュームは絶好調です!

パワーアンプを変えてもその特性の良さは変わらずパワーの差だけを出す感じです。

面倒なのはパッシブ回路なので、ハイレゾの音源はボリュームの調整がいちいち必要になる事ですね⁉︎

それ以外は不具合全くなし!

ザラつきを感じないクリアな音質です。音域も気持ちいい位に広いです。

特にライブ音源は凄くはまりますね! なんでだろ‥

いろんなライブ音源を試したくなります!

今はヤマンドゥコスタのライブを聴きながら書き込みしています。




今日はこんなところで‥。

オーディオ居酒屋に参加

2018-12-16 17:43:12 | 日記
いつもお世話になっている岐阜のムジカの社長よりお声が掛かりまして冬のオーディオ居酒屋に参加しました。

親父以外は地元のオーディオ好きの方ばかり(笑)

私はオーディオ関連で楽しそうな行事を見つけたら出来るだけ参加しています。

今回のお題はミニスピーカーについてでしたが、JBLの二万円台の小型スピーカーがいい音鳴らしていましたね。

個人的にはムジカさんがユニット販売しているイギリスのセレッションのフルレンジが面白かったんですけど。

皆さんいろいろな疑問を社長にぶつけたりして楽しい時間を過ごせました。

クラッシックの好きな方、ジャズの好きな方、歌謡曲だってなんだっていい音で聴きたい方(親父と一緒かな^^)いろいろなお話も出来ました。

また参加したいです。


今はアイスホッケーの全日本選手権を観ながらなので何も聴いていません....(笑)






今日はこんなところで...。


新しいアイテムゲット!

2018-12-11 22:51:54 | 日記
最近の動きとして音の良いプリアンプを探していた親父。

以前より光ボリュームの音を聴いてみたかったのですが...

ゲットできちゃいました。(笑)

今聴いているところですが、良いですね~。

スッキリ、クッキリの音色なのに低域もちゃんと出る。

お気に入りの音源をいろいろ聴きたくなりりますね。時間が足りない!?

素敵なおもちゃを手に入れた感じです。

パワーアンプも取り換える事もしてみたいです。

いろいろ試して後で、書き込みたいと思います。


今日はノルウェーのプログレバンド マジックパイの「kings for a day」を聴きながら書き込んでいます。

スウェーデンのACTにも似ていますね。テクニカルメロディアスハード&コーラス。

新アンプも団子にならずバランス良く鳴っています。






今日はこんなところで...。