へっぽこ剣士の館

PSO2を中心にゲームや趣味のネタをダラダラやってます

[NGS]キズナカフェに行ってきました

2022年09月18日 | NGS
ラドルス:さて、2022/09/08~2022/10/30迄の期間、 東京スカイツリータウン・ソラマチにあるBOX cafe&space 東京ソラマチ店さんで開催中の『NGS』キズナカフェに行ってきました。
シルフィ:とはいえ、初日に行ってるんですけどね。
ラドルス:オーダー上限とメニュー数の関係で何度か行かないと写真が揃わなかったので。
シルフィ:ハイハイ。
ラドルス:さて、場所は最初に言った通り、東京スカイツリータウン・ソラマチにあるBOX cafe&space 東京ソラマチ店さん。
     場所的にはイーストヤード1Fの8番地。ソラマチひろばになります。
     ソラマチの真ん中、スカイツリーの真下付近ですね。

      

     因みに、「東京ソラマチB3F エントランススペース」には2022/9/21迄アークスエキスポ2022でも展示されていたダークファルスねぶたが展示されています。
     メトロの地下通路から直接ソラマチに入ると斜め前にあるのでわかりやすいかと。
シルフィ:なんだろう?って言いながら写真撮ってる方が結構いましたね
ラドルス:で、メニューの方ですけど。
     フードが三種類。
     デザートが四種類。
     ドリンクが七種類。
     となってます
シルフィ:全部頼んだんですよね?
ラドルス:頼んでみた。
     公式にも紹介はありますけど、こちらでも簡単に…。

     ・フード
      「アークススターバーグ オンザライス」
       ハンバーグの上にアークススターがプリントされたチーズが、下にはポテト。
       ライスの上にはタマネギ、トマト、キノコのソテーが。
       ブロッコリー等もそえられているので、栄養バランスもとれているかと。
       チーズの絵柄は三種類でランダムになります。
 
       
       

      「とろけるリージョンマグのチーズ&キーマカレー」
       キーマカレーに添えられたリュージョンマグをかたどっているのはチーズがかかったライス。
       個人的には少々塩っけが強いかな?とも思いますが、添えられた野菜類で緩和していけば大丈夫かと。
       地味にボリュームあります。

       

      「10周年アニバーサリー ラッピザサンド」
       ブーケ風サラダのピザサンドと公式にはありますけど…。
       そのままガブリとはとてもいけません。かなりボリュームがありまして、個人的にはフードメニューの中で一番お腹にたまったのがこれ。
       自分は具材を半分位食べてから最後にサンドにして食べましたが、もっと上品に行ける方法を模索中です       

       

     ・デザート
      「ゴロロンのぷるるんゼリー&ティラミス」
       個人的には、今回のデザートで一番食べやすいですし、好みに合うので一番頼んでいるデザートだったりします。
       ゲーム内と違ってお腹の核にすんなりフォークが刺さりますし、切れます。
       後、写真で見るとこんだけ?って思うかもですけど、十分なボリュームがあります。
       正直、最初に頼んだ時にソレに気付いて笑っちゃいました

       

      「セレモ・エンペラッピーのフルーツカスタードドーナツ」
       ぶっちゃけると、ミスドさんのカスタードクリームにクリーム&アイスを乗せたのをイメージしてください。
       それにバナナ等が挟まれています。
       写真だと小さく見えますが、クリームとカスタードでこれも結構お腹に来たりします

       

      「ダークファルスパフェ」
       でかいです。重いです。流石ダークファルスって感じのパフェです。
       食が細い方はこれを注文する際には他のメニューとの組み合わせに注意してください。
       「あなたは、ダークファルスを倒す(完食する)ことができるか!?」
       と、公式には書かれていますが、その通りです。
       アイスにクリーム。スポンジケーキにシリアルに飴、それとフルーツが盛り込まれた一品で、フードメニューよりボリュームがあるんじゃないか?ってちょっと思っています。
 
       

      「ラッピーシュークリーム」
       テイクアウトも可能な一口サイズのシュークリームです。
       店内では最大8個、テイクアウトでは4個注文できます。
       店内で8個頼んだ際の盛り付けはまるでたこ焼きの様です。
       テイクアウトの際には1個っつケースに入れられ、保冷剤とビニール袋がもらえます。
       自分で保冷剤と共に袋に入れ持ち帰る事になるのですが、入れ方が悪いとちょっとしたホラー状態になるので注意です。
       頑張って可愛いままの状態でお持ち帰りください
  
       

     ・ドリンク
      「『NGS』ドリンク「アイナ」」
       昭和の喫茶店にあったようなクリームソーダです。

       

      「『NGS』ドリンク「マノン」」
       ノンアルコールのモヒート。ミントソーダなので、後述のレスタサインよりもミント味が強いです。アクア〇レッシュな感じです

       

      「『PSO2』ドリンク「マトイ」」
       マトイちゃんです。ストロベリーエイドです。公式ではホイップだけの様な記載ですが、クリームの中はアイスが入っています。
       後悠長に眺めていると溶けたクリームがコップの縁からどんどん垂れてしまって大惨事になります。
       クリームとアイスと甘いソーダなのでちょっとしたデザートになってしまいます。
       自分はマトイちゃんとダークファルスパフェの組み合わせでタイムアップするかと思いました(苦笑)

       

      「レスタサインドリンク」
       メロンソーダと公式で紹介されていますが、後味からするとミントも入っている様です。
       後味が気にならなければ飲みやすいドリンクではあります

       

      「リバーサーサインドリンク」
       ぶっちゃけると、デカ〇タです。
       まさにリバーサー

       

      「カフェラテ「ゆるドールズ」」
      「ミルクティー「ゆるドールズ」」
       ゲーム内でチームバッヂで交換できるアクセサリの絵柄のラテコッタが乗ったカフェラテ/ミルクティーで、絵柄は6種類がランダム。
       どちらも程よい甘さで、シュガーの追加も頼めますが無くてもいい感じだと思います。
       デザートと共に注文すると良いかもです

       
       

     こんなとこですかね
シルフィ:ぶっちゃけすぎです
ラドルス:他所で即日アップしたレポートではもっとぶっちゃけてる。
     バレたら怒られるかもしれんって位
シルフィ:そういえば、販売グッズはどうしました?
ラドルス:買ってはあるんだけど…ランダムのゆるドールズが揃わなくて…。
     キズナカフェで販売されているグッズは割としっかりした作りで良いものです。
     そして、製造元がセガさん側でなく、BOX cafe&spaceさん側となっていますので、エキスポの物販の様に後日セガストアでって訳にはいかないので、
     欲しい品がありましたらキズナカフェの通販で購入してしまいましょう。
シルフィ:後はアイテムコードですか
ラドルス:一部アークスがあからさまにカフェを楽しむより多くのコードを手に入れるかって行動されていますが…。
     アイテムコードはお会計金額によってもらえまして、もらえる特典は全部で6種類。
     貰えるモノに関しては恐らくアークスカフェの時のそれと同様に『コードに紐づけられているのではなく、入力時に決定される』パターンでしょう
シルフィ:でしょうね
ラドルス:後、週末は事前予約がほぼ必須状態になっていますので、確実に行きたい時間がある際にはもう予約してしまいましょう
シルフィ:どっかの誰かさんは最終日迄で行くと決めた日は全部予約入れてます
ラドルス:水曜日位まではスカスカなのに、金曜の夜に見ると16時位までは全部満席ってパターンになってたりしますので…。
     それと、注意しないといけないのは現地では予約画面をスマホ等で見せて電子スタンプを押してもらわないといけないので、端末の方でもログインできるようにしておいてください。
     そういうシステムですから現地で店員さんに文句いっても始まりませんし、その為か先日からその手順を示した注意書きが一枚増えたりしてますよ(苦笑)
シルフィ:事前に利用手順と注意事項は確認しておきましょうってお話ですね。
     と、いった所で今回はこの辺で失礼します。
     ではでは~