へっぽこ剣士の館

PSO2を中心にゲームや趣味のネタをダラダラやってます

NGSサービス開始

NGSバナー
世界が変わっても、わたしはわたし

[PSO2]暖かくなる頃って何時なのさ!?

2018年06月29日 | PSO2(オフラインイベント)
ラドルス:さて、公式で「夏はやらない」って言ってくれたので、
     こちらでも「やらないと思います」から「やらないそうです」と、断言できるようになった感謝祭関連です
シルフィ:その割にはギリギリ迄言ってましたけどね
ラドルス:コスやクラフト関連で知りたがっている人居たんで。
     親交のある方達にだけには教えるのもありかな?ってのもちょっと考えたんですけど、それはそれで不公平だし。
     って思って、あんな書き方しました
シルフィ:なんだかなぁ
ラドルス:にしても、「暖かくなる頃」かぁ
シルフィ:春先って事ですかね?
ラドルス:現在、一番先のアップデート日で確定しているのは2019/01/30。
     前に書いた記事の2019/01/23の一週後ですけど、この日は恐らくバレンタイン関連か、新年イベントの第二弾とかでしょうね
シルフィ:バレンタインとホワイトデーはワンセットですかね?
ラドルス:クラウド版は間に入ったけどね
シルフィ:そういえば・・・
ラドルス:とはいえ、それ以上先になると「暖かくなった頃」だと思うので
     クラウド版1周年とホワイトデーイベント終わった辺り2019/03/20前後の週でEP6開始。
     それの告知ですから2月後半・・・2019/02/23辺りから2019/03/09辺りで東京ともう1会場があるんじゃないかな?
     なんて推測してます。
     Station的に2019/02/23と2016/03/23に公開生放送かな?なんて(苦笑)
シルフィ:最初のホワイトデーの後
     が崩れると全部崩れるお話ですね
ラドルス:最後の会場がどこになるか次第だけど、この日程だと感謝祭終わった後に、最初の目玉コンテンツを実装して、GWで遊べる。
     ってのもあるんですけどね。
     TGS2018でStationの放送と、酒井Pが会場に居るのは既に確定ですので、その辺で何か情報出すんじゃないですかね
シルフィ:クリパって可能性もありますけどね
ラドルス:その場合は3月になるかな?
     なお、最初の2019/01/30は既に公式で告知された日付ですけど、それ以外の実装開始とか日付とか全部推測で何の根拠も無いので、万が一この通りだったとしてもまぐれ当りの偶然です。
     関係者はもう知ってるっぽいんですけどね(苦笑)
シルフィ:それはお仕事ですし、それに付随する守秘義務があってのお話ですからね、それは。
     と、いった所で今回はこの辺で失礼します。
     ではでは~