へっぽこ剣士の館

PSO2を中心にゲームや趣味のネタをダラダラやってます

NGSサービス開始

NGSバナー
世界が変わっても、わたしはわたし

[PSO2]正式サービス開始10周年おめでとうございます

2022年07月04日 | PSO2
ラドルス:PSO2が本日で正式サービス開始から10年となりました。
     まずは開発陣を始めとした関係各位には10周年のお祝い申し上げます。
     エキスポでも直接は言えないだろうから、ここで済ます事になっちゃうのかな?
シルフィ:それにしても、発表の時から言っていたずっと言っていた「10年」ですね
ラドルス:EP4の時に小林幸子さん呼んできた時に、
     「これって、8年目位にダレてきた所で出すカードですよね、こんな所で使って後どうするんですか!?」
     とか言ってたのが懐かしい…。
シルフィ:まぁ、その頃には既に…だったんですよね
ラドルス:なんだよねぇ(笑)
     他のプレイヤーさんはどうだか分からないけど、2011年4月24日のプレイ動画発表の頃から「10年」って単語は事あるごとに話に出てきてて、
     そこまでは続けるって事への夢と拘りと熱意を感じていたので、
     自分もやっとこの日が来たんだなぁ…ってなってます。
シルフィ:この10年色々とありましたね
ラドルス:自分的にはPSO2が企画段階ではなく、既に開発が始まっているのを確信したのは2010年3月13日で、そこから12年ちょいになるんだけど…。
     色々とあったねぇ。
     ここで書いた事、別の所で書いた事、未だに書けない事、何時かの為に書き溜めている事。
     それこそ、インフィニティグランプリ決勝の後に映像の感想聞かれた時には想像もつかなかった事になってるし。
     あの時の自分に言ったら…100%嘘だと思われるよな
シルフィ:ですね(苦笑)
ラドルス:とりあえず区切りとして目標の10周年は迎えましたが、今度はNGSも含めてどこまで続くのか。
     って事になるのかな?
シルフィ:そうなりますかね。
     と、いったところで今回はこの辺で失礼します。
     ではでは~