へっぽこ剣士の館

PSO2を中心にゲームや趣味のネタをダラダラやってます

NGSサービス開始

NGSバナー
世界が変わっても、わたしはわたし

[NGS]NGSの正式サービスが開始されてますね

2021年06月13日 | NGS
ラドルス:正式サービス開始日に記事更新してなかった
シルフィ:開始日所か最初の週末になってます
ラドルス:はい。思いっきり遊びすぎてて、一段落する迄ここを更新しなきゃって考えが出てこなかったです。
     まぁ、元々「気が向いたら更新」なので、気が向かなかったってことで
シルフィ:なんだかなぁ
ラドルス:そんな訳で少し遊んでみた感想を
シルフィ:少し?
ラドルス:ガチな人達に比べたら少しだよ。
     世間はどう思ってるかは知らないけど、ガチではないからね自分は。
     買い被ってもらっては困る。って奴だよ
シルフィ:そういう事にしておきましょう
ラドルス:まぁ、正直色々とやられたな。
     ってのが最初。この辺はそれこそ今の関係者が全員関係者じゃなくなった頃に言えたらいいな
シルフィ:おひおひ
ラドルス:色々とトラブル起こってますけど、この辺もオンゲ初週としては定番なのも含めて、追々改善・修正してくれればいいと思ってます。
     むしろ大きいのも含めて少なすぎて、ちょっと不安になってる位かな。
     サービスイン日発表の頃は金曜(2021/6/11)はほぼ一日止まる位は覚悟してたんですが
シルフィ:コンテンツ少ないって声もありますね
ラドルス:これだけ色々と変わってるのに、いきなり出せるもの全部は出してこないでしょ。
     まずは基本部分遊んでもらってプレイヤーが慣れてきた所から準備済の要素を解放して増やしていく。
     ある意味常套手段。
     それとは別に思うのはNGSはPSO2と違って、自分で考える要素が圧倒的に増えてる
シルフィ:と、いうと?
ラドルス:プレイヤーの自由度が良い意味でも悪い意味でも高すぎる。
     なのに、今の時点では強いて言うならストーリーを進める以外の誘導が無い。
     まぁ、これも機能解放の意味合いのが強い。
     PSO2でもその傾向は若干あったけど、「何をして遊ぶか、プレイヤーの判断に任せている」部分が増えてる。
シルフィ:レストランでお勧めメニューが無い感じですか?
ラドルス:それも近いけど、
     玩具を色々と置いた部屋に子供を案内して。
     PSO2は「これなんか楽しいよ」って大人が手にとって軽く動かしたりしてたけど、
     NGSは子供の自主性に任せているというか…どう遊ぶか見ようとしてる節もあるかな。
     緊急とかも極端に美味しい要素も予告も廃止して、「行くのも自由、行かないのも自由」ってしてる。
     エステでキャラクリずっとしてても、戦闘しないでフィールドを走り回って風景写真撮りまくってるだけ。
     ってのもありなんだよね。
     合わない人も居るかもだけど、極端な話その場合は「NGSを遊ばない」って選択もありなんですよ。
     そっちに関しても他の選択肢が沢山ありますしね。
シルフィ:先日、全く戦闘せず半日以上フィールド走ってましたね
ラドルス:その瞬間しか見れない景色とかもあるしね。
     とはいえ、ストーリーを進めるのと新しいフィールドへ入る為の戦闘力は必要かもだけど。
     この記事書いている時点ではラグが酷いからきつい部分あるけど、これが改善されれば5人以上いるルームを狙ってれば戦闘もそんなに苦労しないと思う。
     今はこういった、サービス開始直後の混沌を楽しむのもありかな
シルフィ:それも選択の一つですか。
     と、いった所で今回はこの辺で失礼します。
     ではでは~

[NGS]サービスインが発表になりましたね

2021年06月01日 | NGS
ラドルス:NGSの正式サービス開始が2021/6/9のメンテナンス終了後からと告知されましたね
シルフィ:・・・6/9じゃないんですか?
ラドルス:メンテナンスが6/9に終わるとは限らない
シルフィ:わぁ
ラドルス:この記事公開時点では、メンテナンス開始時間も未定。
     どうも6/8か、6/7にメンテナンスが開始になる可能性もあるとか
シルフィ:24時間以上はやりそうですね
ラドルス:テストも含めると色々とあるからね
シルフィ:クライアントのDLはどうなるんですかね
ラドルス:この辺は6/2のメンテナンス辺りで言ってくるんじゃないかと予想
シルフィ:ふむふむ
ラドルス;PSO2で既に遊んでいる方の準備としては、とりあえず初日の服装と装備をPSO2ブロックに行けなくてもいいようにしておく事かな
シルフィ:トラブル前提ですか
ラドルス:後は…
     アークス勲章を申し込み&設定された方は対象キャラクターの称号をメンテナンス開始迄にセットするの忘れずに
     って所ですかね。
シルフィ:お届けは秋になりますかね、これは
ラドルス:だね。
     まぁ、初日は色々とあるだろうけど、それも含めて楽しみだね
シルフィ:だから、ニッチな楽しみ方しないでください。
     と、いった所で今回はこの辺で失礼します。
     ではでは~