* Moty'l(モティール)の素 *

モティールとはチェコ語で“蝶”の意味です。チェコアニメが好きなのでこの名前を付けました。
 

荒井良二展《new born》

2023年10月20日 | 美術館・博物館・ギャラリー



好きだけどまだ一冊も絵本を持っていない荒井良二さんの展覧会が嬉しいことに千葉に来た。
チケット購入して行こうと思っていたけど、10月18日は千葉市民の日で美術館は無料なのでその日に行くことにした。

謎めいた落書きのような「しこ」!

うさぎちゃんに

私の好きな荒井さんのピンク!
心躍ります。






絵本ゾーンもあって、どの本買おうかなーと思いながら、すてきな色と優しく見守ってくれてるようなことばがじわじわ心に沁みてくる

家に帰って買ったポストカードをフリーペーパーの切り抜き、こけしの写真(展覧会とは全く関係ないけど)と一緒にフレームに収めて飾った。


唯一うちにある荒井さんの作品は森山直太朗氏のCDジャケット。


や〜、これから絵本を買うの楽しみだなぁ



コメントを投稿