* Moty'l(モティール)の素 *

モティールとはチェコ語で“蝶”の意味です。チェコアニメが好きなのでこの名前を付けました。
 

NHK放送博物館

2018年06月04日 | 美術館・博物館・ギャラリー
渋谷のスタジオパーク以外にNHK放送博物館なるものがあるとは知らなんだ。
港区の愛宕神社のすぐ横というか前というか。
アナウンサーやお天気キャスター体験ができたり、クロマキー(青い布の前でCG画像と合成)体験もできて楽しいゴン太くん
にこにこぷんのじゃじゃ丸&ピッコロ&ポロリ
予想以上にでかくて、中に入る人は大変だったのでは…
ゆっくり見てたら、時間がなくて全部見きれなかった…あと30分は欲しかったなぁ
ゆっくり見る人は2〜2時間半は必要

入館無料だし、また機会があったら遊びに行こう

ここから近かったので虎ノ門ヒルズへ行ってみた
変なオブジェ。でも中から見たらおもしろい
しかし、虎ノ門ヒルズは飲食店があるだけでほとんどオフィスみたい。買い物するような店もなく、日曜日に人が来る場所ではないようで人もまばら。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (手稲鉱山通)
2022-04-28 23:54:54
にこにこぷんとドレミファどーなっつは今はもう終わってしまったけど、ドレミノテレビ(UAさん、山口ともさんと木南晴夏さんらの出ていた音楽番組)は現在はBS-TBSで放送されています。(ただしドレミノコドモはNHK時代とは大きく変わっています)

コメントを投稿