* Moty'l(モティール)の素 *

モティールとはチェコ語で“蝶”の意味です。チェコアニメが好きなのでこの名前を付けました。
 

チャリ旅

2021年09月19日 | 日記
実は千葉県立美術館までチャリで行った
Google mapによれば15km、1時間といったところか。
行けない距離ではなかろう。

でも実際はGoogle mapの通りには行ってないし、幕張辺りから早々に疲れ始めて時速はかなり遅かったので2時間近くかかった
初めて来た、京成幕張駅。
何もないけど駅前に小洒落たパン屋がある。少し行くと商店街があって、ぶらりと入りたくなるような昔ながらの古本屋も

川沿いをずーっと稲毛の浜に向かって走る。良い道だ。でもとにかくずーっと…

海っ
浜にこのような銅像みたいなのはあんまり見ない気がします。観光地の港とかにはありそうだけど。
ヨットとかマリンスポーツしてました。

学校とか公園、団地、団地、公園…公園多くていいねぇ〜…延々マンモス団地だらけだな…と団地地獄から抜けたら工場地獄…こういうとこはもうずーっと行くしかない
うお、山崎パン工場、パンの匂い🍞
工場の前のデイリーヤマザキ、なんか充実してそうと気になりつつも、疲れたのでロスなく目的地に向かわねばと自転車を漕ぐ漕ぐ…

遂に〜

ポートタワーー
よく頑張った
帰らねばならないことを思うとなんだか…
と、思いつつ、きのこがたくさん生えてたので、パチリ



巨大な立派なきのこだわ〜

ランチをどこかで…と思ってたけど、時間的にもゆとりがなく、途中で買ったドーナツを食べて展覧会へ。

帰りは工場コースは辛いので違うコースで帰った。
ずっと希望の方向へ進めればらくだけど、道というのはそうも行かず、迂回したりしつつも行きよりも近道にはなったみたい。

海浜幕張まで来たらもはやホームだわ〜

幕張イオンでひと休みして帰宅。

筋肉痛になると思ったら、筋肉痛は全然平気だったけど、股ズレが痛かった
自転車用のサポーターとか必要かしら

でもこの距離でも往復30kmかせいぜい35km。マラソン選手ってすごいな

わたしも片道20kmくらいは行けるんじゃないかな。
帰るのが嫌だけど。1人チャリ部時々、遠征行こう








1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若いって素晴らしい! (ほのりん)
2021-09-19 12:50:23
シニヤの私は30分のサイクルで2,3日は筋肉痛です。茶道の友達は東習志野からモリシヤまで徒歩できます。ウオークの速度も遅くなり何とか暮らしています。拍手です
PCを変えてからご無沙汰でしたが又訪問します。

コメントを投稿