次なる港は、、、。

おいらちょっくら行ってくる、、。

続:リバーサイドウォーク

2005-10-29 18:29:09 | 2005年ロンドン滞在日記
27日木曜日の港:London, 訪問地:色々、滞在地:ワンズワース

木曜日の行動ですが、まず、午前中ジムでトレーニング、プール、そしてNaaさんとランチをしてそれから3時間半くらいのウォーキング、電車で移動して約1時間バドミントン、飲み、というかなり体を動かした1日でした。

7月に一度Rとバドミントンをやったのですが、その時は5分置きに休憩が必要なほど体力なしなしでしたので、木曜日のこの運動量を難なくこなした自分は「私ったらすごい、さすがジムに2ヶ月半通い続けただけのことはある。体力ついたな」って思って喜んでいましたが、翌日(昨日)ボロボロでした。

本来スポーツデーのはずの金曜日です。最後の金曜日なのに、かなりへたばっていまして、普段なんとも思わないジムのランニングマシーンがしんどくてしんどくて取りたいクラスもあきらめ、途中で切り上げて帰宅する羽目になりました・・・。

さて、長い一日をどうまとめよう・・・。ところでこの日ものすごい暑かったんです。10月の終わり、ロンドンで22度とかだったんですよ。異常です。ここ10数年での10月の最高気温を記録しました。私はTシャツにパーカーで出かけましたが昼間は暑くてパーカーを脱いでましたのでTシャツで出歩いていたことになります。夏のようでした。

まず、Naaさんとこの日行きそびれたレストランでランチしました。半額でしたのでかなり安くおさまりました!!





こちらは前菜、好物のムール貝やアボカドが安く食べれてすごく幸せでした。このあとパスタ類を食べてしまったためおなか一杯でがデザートまでは食べれませんでした・・。

さて、ここからですが、バスを乗り継いでMordenまで行きました。前回のリバーサイドウォーキングの続きですが、この間終わったところからではなく、とりあえずNaaさんのお気に入りのパートを先に見せておきたい、ということで、Mordenからmitchamに向かって南にあるくプランです。また、私がトラベルカードを買っていたらトラムを時々利用できたのですが、バスパス買っちゃってたので歩けるだけ歩くということになりました。

余談ですがMorden駅には一昨年1度来たことがあります。Job center(日本で言う職安)で紹介された仕事のインタビューに行きました。なんと幼稚園のキッチンのアシスタント。どう考えても私ができるような仕事じゃなかったのになんでインタビューにいったんだろう・・・。もちろん落ちましたけど、イギリスの幼稚園の中を見学することができたので貴重な経験ではありましたが・・・。

さて、ここから連れて行かれたのはMorden Hall Parkです。この中のローズガーデン(この時期でまだ若干花が残っていたので驚きました)の中に茂みに隠れた溝がありましたが、これが川だったわけです。この川はまさしく前回あるいた川の上流になるわけでございます。

 ローズガーデン

 パーク内

River Wandle


この公園の後はRavensbury Parkという別の公園を歩きました。ここがNaaさんのお気に入りスポットです。すごく静かです。時が止まったような気がしました。

            
             

この後更にしばらく歩き、Micham Junctionという駅からElephant&CastelまでBRで行きました。(電車賃がすごく高くて驚きました。バスパスではなくトラベルカードを買っておけばもっと安くおさまったのに・・・残念でした。)

Elephant&Castelのレジャーセンターでバトミントンをやることになっていました。Naaさんは社会人サークルみたいなのに入っているので、バトミントンもそのイベントのようです。6時から8時までコートを2つ借りていました。私達が到着したのは6時45分くらい。初めて参加する人がたった一人で誰かが来るのを待っていました。かわいそうに・・・。その後もう2人現れ計5人。私はど素人なので最初はみんなのゲームを見ていましたが、途中1人帰ってしまったため、ダブルスに参加しなければならなくなりました。この初めて参加する人というのがめっちゃうまかったのでこの人と組むことになりました。

しかしやっぱり男性はスポーツができるとかっこよく見えますね。特に好みのタイプだったわけではありませんが、あまりにもバドミントンがうまくて、しかも自分と組んだので自分ができない部分をすべてカバーして打ち返してくれるわけですから「あら、すてき」とちょっと思っちゃいました。

その後は、みんなでパブに飲みに行き終了という感じ。
ちなみに1人の人が私のことを7、8歳若いと思っていたというコメントを聞いて大喜びでした。ホントホント。うそじゃないっすよ。

しかし、よく動いた1日でございましたがそのくせ体重が増えててすごいショックでした。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごみ荒らしの正体 | トップ | 時差が8時間から9時間に変... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (manu)
2005-10-30 04:57:45
はじめまして。イギリスにいらっしゃる方なんですね。自分はリッチモンドの側で暮らしてます。先週は暖かったですね。夏時間も今日で終わりますが、これからますます日照時間が短くなり、暗い憂鬱な日々がまってますが、お互い乗り越えましょうね。もしよかっら自分のブログにもいらして下さい。
返信する
こちらこそはじめまして。 (もと)
2005-10-30 05:41:27
manuさんコメントありがとうございます。リッチモンドの周辺ですかー、いいですねえ。羨ましいです。そうそう、サマータイムまもなく終わりですね。めっきりと冬っぽくなることでしょう。(しかし今週は異常に暖かいですね。)ブログ遊びに行きます!!
返信する

コメントを投稿

2005年ロンドン滞在日記」カテゴリの最新記事