星月夜に逢えたら

[hoshizukiyo ni aetara] 古都散策や仏像、文楽、DEAN FUJIOKAさんのことなどを・・・。 

「偶然の音楽」アフタートーク(11/8)リンク集

2005-11-12 | 観劇メモ(演劇・ダンス系)
11月8日公演後に行われたアフタートーク。
その様子をブログ巡りして読んできました。
他の人の感想もそうだけど、このトーク内容もやはり前もってインプット
せずに観劇してよかった。
だって、はじめから正解知ってたら全然楽しくないじゃん!
私の観劇メモも、白井さんの演出意図を全然汲んでないです(笑)。
でも、違う見方したって別にイイじゃないの。そう見えたんだし。
というのが私のスタンス。そのうえで、さらに舞台裏事情を知れば別の
見方がもう1回楽しめておトク。
そういえば、公演の枝葉部分でありながら、けっこうみんなが気にしてる
小栗ポッツィ衝撃のナマ背中(半○ツとはとても書けない~)のことも
トークの話題にのぼったみたいですね。それから、あの石。運び方が
リアリティあると思ってたら本当に重かったんだ~(笑)。

というワケで、以下アフタートークのリンク集
事前に読んでも大丈夫な人はどうぞ。
ネタバレ感想も含まれてるようですのでご注意ください。
次回のアフタートークは11/15終演後。

とうふ日記
モンの伝伝日記
夏休みの日記
のんびりいきましょ。


「偶然の音楽」の原作を読みました(このブログ内の関連記事)
偶然の音楽 □観劇メモ(このブログ内の関連記事)
「偶然の音楽」の賛美歌(このブログ内の関連記事)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偶然の音楽  観劇メモ | トップ | 「偶然の音楽」の賛美歌 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます ()
2005-11-12 09:11:13
再びお邪魔致します。興味深く読ませていただきました。あの石は仲村さんの方が沢山運んでましたよね~大変だ(笑)。小栗くんの演技が中々良かったのでチラシにあった「間違いの喜劇」を観たいと思ってましたらヤフーの動画で記者会見がUPされてました。小栗くんは世界の蜷川さん相手にズバズバと、、、(苦笑)。蜷川さんも期待をかけてるみたいですね。何だかお2人がとても良い雰囲気で微笑ましかったです。でもチケットがとれるのかどうか・・・?。話がそれましたがリンク集ありがとうございました。
返信する
間違いの喜劇~♪ (ムンパリ@星月夜に逢えたら)
2005-11-12 11:25:05
初さん、ありがとうございます!!「間違いの喜劇」の会見、さっそく見てきました。

小栗くん、すごい期待されてるんだーとビックリ。蜷川さんのもとで「過酷な重荷」を背負った舞台(笑)って、めちゃ楽しみですね!

私は大阪でネタバレ封印したままじーっと待ちます。(ん?チケットがとれればですけど。)

ついでに会見のURLをメモメモ~。初さん、またいつでも書き込んでくださいねっ。

http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/g051130.html

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観劇メモ(演劇・ダンス系)」カテゴリの最新記事