星月夜に逢えたら

[hoshizukiyo ni aetara] 古都散策や仏像、文楽、DEAN FUJIOKAさんのことなどを・・・。 

映画「宮城野」のメイキング掲載

2008-12-12 | 映画「宮城野」

今日発売の『時代劇マガジン Vol.19』96~97ページに映画「宮城野」のメイ
キング記事が掲載されています。
内容は山崎監督へのインタビューと映画からの写真が数点。
(写真、ちっちゃい~! 愛之助さんは4枚ぐらい。←判別不能も含め。笑。
 そのうちの1枚がすごくいいです♪)






時代劇マガジン Vol.19


ほんの少し、中身をご紹介。
10月末に蓼科高原映画祭で招待作品として上映した際、超満員の観客から喝采
を受けたとか。現在、一般公開に向けて準備中だそうです。
それから・・・
愛之助さん演じるニセ絵師、矢太郎の「矢」は原作者であり、毬谷友子さんの
お父様である矢代静一さんの「矢」だそうで、そのあたりの想いを監督が語っ
ておられる箇所が面白いです。

愛之助さんについては・・・。
矢太郎役を愛之助さんにオファーした理由や、撮影当時のスケジュールの困難
さ、役の上での印象について等、16行にわたって書かれています。
(その内容にニコニコ♪)
もちろん、他の出演者とのやりとりについても。

2ページのために1680円!と思いましたが(笑)、この号には勘太郎くんや
亀治郎さんも載ってるし、それに先日見たばかりの「冬の絵空」や大河ドラマ
の「天地人」の記事もあるやん!
と自分を納得させました~。あは。

●関連サイト
「宮城野」公式サイトはこちら
蓼科高原映画祭レポートはこちら


映画「宮城野」が関西でも上映!(来春)(このブログ内の関連記事)
『宮城野』について語る毬谷友子さん@2008年ラジオ番組(このブログ内の関連記事)
続報!映画「宮城野」が赤坂レッドシアターで(このブログ内の関連記事)
映画「宮城野」プレミアム上映会&スペシャルトーク(このブログ内の関連記事)
映画「宮城野」のメインテーマ曲(このブログ内の関連記事)
毬谷友子さんがラジオ出演(このブログ内の関連記事)
映画「宮城野」とオンデマンド戯曲(このブログ内の関連記事)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の絵空 観劇メモ | トップ | 表裏源内蛙合戦 大阪公演(1) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (ハヌル)
2008-12-13 01:18:07
そういえば映画も色々ありますよねえ。
いつ公開してくれるんでしょうね・・・。
そのような雑誌があることすら知りませんでした。
書店へ行ってみま~す。立ち読みで済ませるかも・・・?(苦笑)

ついにデザイン変えたんですね!素敵ですよ~!
クリスマスバージョンに模様替え (ムンパリ)
2008-12-13 01:33:54
ハヌルさん、お役に立てて嬉しいです♪
立ち読みするだけでも、きっとウヒョ!となりますよ。
国立劇場に見に行った1年前のことを思い出しました。
Beauty、宮城野、築城せよ!、私は貝になりたい・・・
今のところ全国公開は「貝」だけなんですね。
ないものならあきらめもつくけど、あるものなら上映
してほしいですよね・・・。

あ、このテンプレートはクリスマスバージョンなんです。
ちょっと大人のクリスマス♪
ありがとうございます (とみた)
2008-12-13 19:45:10
ムンパリさん、ありがとうございます。本屋に探しに行きます。
私は蓼科に見に行ったんです。10月末で蓼科はもう寒くて、映画館の外にいる映画祭のスタッフの方達はダウンのコートのユニフォームでした。私も映画の途中でトイレに行きたくなったんですが、いつ行こうか困るほど愛之助さんの出番多かったんです。
ファンが狂喜するほどたっぷり見られるんで、全国公開、DVD発売が早くなるように祈ってください。
きゃー、すごーい♪ (ムンパリ)
2008-12-14 08:52:56
とみたさん、こちらこありがとうございます。
映画祭に実際に行って来られた方のお話は初めてですので
とっても嬉しいです。
蓼科高原には2度ほど行ったことがあり、真夏でもかなり
涼しくて短パンでは寒かったことを覚えています。その時に
映画祭のポスターだったか告知チラシも喫茶店で見かけました。
とみたさんご推奨、狂喜乱舞の映像、早く見たーーーーーいっ!!
勝手にバナーを作って祈願しましょうかね(笑)。

目的は違えど… (きばりん)
2008-12-14 20:01:29
買って来ました…しかし高っ!!!
あとで中身をちゃんと見て、冬の絵空や亀ちゃんがいることに(笑)
きばりんさんの目的は?(笑) (ムンパリ)
2008-12-15 19:47:40
きばりんさん、何が見たくて買ったんでしょうねー。
冬の絵空でも亀ちゃんでもない、って。
あ、もしかして、アレっすか?
あは~ん。(←通訳中の源内ふうに。)
そうなんです。高いよぉ~!(by 関西人)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画「宮城野」」カテゴリの最新記事