菱沼康介の、丸い卵も切りよで四角。

日々の悶々を、はらはらほろほろ。

10月26日(金)のつぶやき

2012年10月27日 06時21分28秒 | つぶやきのまとめ

教育でも、マニュアルばっかりあって、いちばんいいやり方がどっかにあるんじゃないかと思うから、すぐ専門家に相談して、わたしのやり方はどうですかって聞くでしょう。マニュアルなんかないって思ったほうがいいですね。マニュアルはないですよ。だから教育の相談とか受けると、とても困るんです。

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 34 RT

まとめを更新しました。 「ラクガキ」 togetter.com/li/394953

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 11 RT

どんなに俳優が良くても意味がない。香港映画が今後発展するかどうかは、監督にかかっている。

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 1 RT

養殖された吸血鬼は、頚動脈から赤い蜜を吸うのに憧れる。 『ヴァンパイア』 blog.goo.ne.jp/monndori/e/a47…


猫に小判と言うけど、招き猫には持たせてんだよね、小判。役に立ってんじゃんね。なにげに猫の手も借りたがるし。


拙作「僕の中のオトコの娘」のマスコミ試写会が本日、全て終わった。好意的に受け止めて下さった方もいれば、そうで無い方も居たと思いますが12月1日の公開初日から最終に向けやれる事を頑張りたいと思います!応援よろしくお願いします♪( ´θ`) pic.twitter.com/I55H5L2H

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 11 RT

「青春☆金属バット」等で有名な新潟市出身のマンガ家:古泉智浩先生による初心者マンガ教室(4コママンガ)の参加は事前申し込み制となっております。10月31日が締め切りですので申し込みはお早めに!→niigata-animemangafes.com がたふぇすは新潟市で11月10,11日開催!

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 9 RT

戦争は常に人間の最悪の部分を引き出す。 平和な時ならあいつも普通の男だ。『シンドラーのリスト』 amzn.to/9ZI2Pr #amazon

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 1 RT

「ダイ・ハード:ラスト・デイ」が最初のティザーポスターを公開。マクレーンの決め台詞“YIPPEE KI-YAY MOTHER F**KER”をもじったコピーが前面に踊るデザイン。マクレーンがロシアで囚われた息子を救出する物語。 pic.twitter.com/ADOdqwCn

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 39 RT

TIFFのシンポジウムに参加して思ったこと。もはや「デジタルシネマ」という呼称自体なくなっていくんだろうなあ。逆説的にフィルムで撮られる作品を「フィルムシネマ」または「アナログシネマ」なんて呼ばれたりして。

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 7 RT

毎回「切り抜けた」という感じで映画は終わっています。その切り抜け方の弱点に、多くの人が気づかなければいいなと思っています。だから、映画が出来上がると、ぼくはもう二度と見たくないんですよ。できるだけ早く忘れるようにしています。

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 15 RT

オムニバス『GRAY ZONE』に参加している監督作『もうひとりのルームメイト』が完成しました。クランクインから5ヶ月かかっちゃいましたが、改めてスタッフ・キャストの皆さまありがとうございました。bit.ly/Pu93XM

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 3 RT

『サイド・バイ・サイド』。これは必見。フィルムからデジタル移行過渡期の映画界をキアヌ・リーヴスがナビゲート。脅かされる撮影監督の裁量、ラッシュの必要性や撮影時間の変化、更には撮影機材や編集、上映、保存等、素人にも判る解説付で、スコセッシやリンチやノーランらにデジタルの是否を問う。

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 3 RT

不幸は突然訪れる。だから取り乱しもするし落ち込むし慌てるし目の前が真っ暗にもなる。そこから活路を捜す作業は甘くないけど、深刻になっていては全力が出せない。難しい顔をしていては全力が出せない。冷静になるのはいまだ。夕刊配達は一件一件の積み重ね。チャック・ノリスを思い出せ!

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 48 RT

大変と書いて、人生と読む。


『あるゾンビ少女の入学 II (角川スニーカー文庫)』(池端 亮/角川書店(角川グループパブリッシング)) 2012-11-30 発売予定(あと36日) link:amzn.to/RgwyCh

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 1 RT

脳より早く、目が反応する、それが映像の特性の一つである。では映画とは何か? 目の反応の後、脳が遅れて機能し、反応を編み、意味に変える。これが映画ではないか。ちょっとした順番の違い。意味が先に立つもの、言葉、記号、絵解き・・・。これの使い方に注意せねばならない。


反応に追いつこうとして、早まる脳の速度。もしくは、追いつくのをやめて、停滞した脳の作用こそが映画なのかもしれない。


削ぎ落とされた記号は、抽象化する。ヒッチコックの映画は、その抽象化された記号の積み重ねによるものだ。


Short Anime : ローマ軍の伝令のおとぼけな兵士と潔癖症な森のクマさんとの駆け引きを描いたショートアニメ「ダム・スピロ」をお楽しみください!! cia-film.blogspot.com/2012/10/short-… #wibiya


【画像】野菜や果物なのに幾何学的!食べ物を切って並べたSakir Gokcebagのフードアート12枚 - 小太郎ぶろぐ kotaro269.com/archives/51388…

1 件 リツイートされました

超巨大な海洋生物の襲来に寿司職人が立ち向かう映画「モンスター・ロール」予告編映像 kotaro269.com/archives/51387…


フライドパンプキン10枚重ねバーガーキング「爆弾パンプキン」試食レビュー - GIGAZINE gigazine.net/news/20121026-…


宗教的な人間は、現実が自分たちのおとぎ話と矛盾することを認めたがらない。 もしこの世に神がいなかったら、彼らはみんな失業してしまうからね。

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 2 RT

「意外性」というのは、面白さの要素の一つであって、それがすべてではない。と私は思う。展開も結末も読者の予想通りに進んで、それでもなお先を読みたくなるように書くことはできる。読者の予想する展開が、読者の望む展開ならば、それを裏切る必要はない。王道とはそういう物語だと思う。

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 96 RT

【拡散プリーズ!】公開が来年3月9日に決定しました!お待たせしますが、損はさせませんので、ぜひご期待下さい!!また、ご支援お願いします m(_ _)m QT あの雷神ソーも恐怖に震える!?一風変わったホラー映画『キャビン』公開決定! ow.ly/eMW2A

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 59 RT

【⑪ザ・レイド】水道橋博士『2012年に俺達インドネシア映画のザ・レイド観たよね!という世界中の友達がいるんですよ。お金を払ってこの映画を観た、俺達は皆友達なんだよっていう共有感覚を持てる。ジャンル映画の世界的な大ヒット、しかも小さな国でも大ヒット出来るという共有感覚なんです。』

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 11 RT

『ロンドンゾンビ紀行』を試写で鑑賞。コンセプトだけで押し切る覚悟を持った、バカ正直なゾンビコメディ。まっとうに評論すれば、足らないところは多々あれど、それを補う笑いと理解の数々。このジャンルが好きなら、愛しさと儚さと心強さを感じるはず。老いVSゾンビという視点に拍手。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不死身で不気味な日記 その3 | トップ | メメ名言。シリーズ その120 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやきのまとめ」カテゴリの最新記事