福田元美のブログ

イラストや文章を書いてます。
お仕事のことや、日常のことなどをまとめてます。

佐伯農場 in ARTS & CRAFTS終わりました。

2017年08月07日 | 日記
こんにちわ。
久しぶりの更新です。

更新していない間中、雨や曇りでどんよりしていて、
ストーブをつけてしまおうか、と思ってしまうほどの寒さがありましたが、
佐伯農場 in ARTS&CRAFTSのある昨日は前日のどんよりが嘘のように晴れ、
そして気温も「汗をかくか、かかないか」のすごしやすい一日となりました。
大量のアブも大喜びでブンブン飛び交います。(当たってくる。とても無鉄砲)
屋外での体験もありましたので、天気がよくて安心しました。
(雨でも猛暑でも困ります)

この日、佐伯農場はたくさんの人が訪れ、一日中にぎわっていました。
(目的はそれぞれ違うようです)
でもどなたもみな久しぶりのお天気と、きれいに整備された農場内での散策に穏やかな時間を過ごされたようでした。

さて、わたしは10時から5時までオリジナル便箋をつくるワークショップを担当しておりました。
パソコンでの便箋作りなので、ちょっぴり場違いな感じがしましたが、
ご自分のイラストが便箋になるということにみなさん喜んでくださっていたようで安心しました。
参加してくださったみなさま、ありがとうございました。
(当然のようにワークショップの写真は無し)

分野の違う作り手さんたちと会うと、知らないことをたくさん聞くことが出来ます。
そのたびにいろいろ揺れるのですが、自分を取り戻すとまた柱が太くなります。
作り手さんたち、昨日はありがとうございました。
そして場所を提供してくださいました佐伯さん、ありがとうございました。(農場内の整備ありがとうございます)
また来年もよろしくお願いします。