もものタワゴト

管理人の戯言を思いついたときに更新していこうと思います。

☆★☆ ネット販売開始のお知らせ ☆★☆

これまで、お客様との対話を大切にと思いネット販売は控えておりました。しかし、今後は出産・育児との出店活動が制限されることもあり、良いタイミングでお誘いいただいたサイトにて一部商品を販売することとなりました。今後ともよろしくお願いします。  TSUCURU | ハンドメイド・アートの売買マーケットプレイス

ホームページ

2005-04-18 19:51:41 | 仕事

夜になって雨が降ってきました。
まぁ、今日は一歩も外に出ていないので、関係ないですけど。

今日はホームページを作っていましたが、アップロードしても何故か反映されない
こういうことに詳しい方から見れば本当に些細な理由なんでしょうが、どうしてもUPできない…。

大したHPじゃないけど、悲しい…。
完成はしてないけど、とりあえずUPしたかったのになぁ。
ずっとPCとのにらめっこで疲れた。

そういえば、Yahooで韓国の意識調査のニュースが出てましたね。
一番危険な国=日本って…。
なんか、大きな勘違いって気がするけど、小さい頃からの教育が『日本が悪い!』と教えているみたいだから、意識を変えるのは難しそう…。
本当の友好関係にはまだまだ遠いのかなぁ。

来月、韓国に行くんだけど中国みたいなことにはならないよね???

サンドブラスト

2005-04-18 08:51:24 | 仕事
サンドブラストを知ったのは、数年前、友人がお稽古で作ったものを見せてもらった時。
すごいとかなり感動しました。

透明なガラスの上に色のついたガラスを被せてある素材。
そこに砂を吹き付けてデザインを彫刻。
削れた部分はすりガラス状になり、色が抜ける。

友達に見せてもらったときは、自分がやるとは思ってなかったけど、去年地元にも教室があることを知り体験してみた。
大人になってから習い事をしたことはなかったけど、これは体験したその日に即決!

半年後には自分で開業しようと考え、資金もないのに始めてしまった。
お教室の先生には言ってない…。
なんとなく…ね。
お教室は楽しいし、仕事上も情報が得られるからまだ通いたいし。

ズルイかな???

本当はネットショップとか作れば良いんだろうけど、HPは作ってもネット販売は…。
お客様とちゃんと相談して納得のいくものを作りたいから。
HPを見て興味を持ってくださった方には、後でメールや電話、時には直接会って作るもののイメージを確認してから注文してもらいたい。

って、まずHPを作らなきゃなんだけどね。

さて、仕事に取り掛かろうかな。