もものタワゴト

管理人の戯言を思いついたときに更新していこうと思います。

☆★☆ ネット販売開始のお知らせ ☆★☆

これまで、お客様との対話を大切にと思いネット販売は控えておりました。しかし、今後は出産・育児との出店活動が制限されることもあり、良いタイミングでお誘いいただいたサイトにて一部商品を販売することとなりました。今後ともよろしくお願いします。  TSUCURU | ハンドメイド・アートの売買マーケットプレイス

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

10年ぶり?!

2007-08-28 22:53:47 | 徒然なるままに
今月、1回しか投稿してなかったことに今気づき、反省中のももです。

私は昔、女性用の下着専門店でアルバイトをしていたことがあります。
当時、社長に気に入られ社員にならないかと、何回も誘われましたが、福祉の仕事に興味があり辞めました。

福祉業界に入ってからも、お店には何回か足を運びましたが、いつの間にか足も遠のき…。
1年前、久しぶりにお店を覗いたことがありましたが、店員もすっかり変わり、オーナーも変わっていました。

でも、今日、また久しぶりにお店を通りがかったので目をやると、私がバイトをしていた当時、とてもお世話になった店長が

すぐに近づいていって、声をかけると彼女もビックリ

彼女は2年ほど、そのお店を離れ、別の仕事をしていたらしく、今年5月にまた復帰したとのこと。

嬉しいことに私のこと(家族のことまで!)よく覚えていてくださり、昔話に花がさいてしまいました♪
(お仕事中にお邪魔しちゃいました

当時、私は23~24歳くらい。
仕事を辞め、家で静養していた私に、大学の友人が紹介してくれた仕事。
友人の勤めていたお店の前の下着屋さんが、人手不足だから手伝ってあげてくれないか?と…。

それまで、下着屋さんなんて気恥ずかしくて入ることも躊躇していたのに、勤めてからはその店長に下着の魅力を教わり、楽しく仕事をさせてもらいました
ラッピングや仕入れ、棚卸し等のノウハウを教わったのも、このお店だった気がする。

良い下着は、服を着たときのラインが違う!
物持ちも断然良い!!

あの頃は、下着選びもかなりこだわっていたなぁ…。
最近はお財布との相談の結果、あまり高いものを買えなくなりましたが…。

最近、スポーツクラブに通い始めたので、10年前の体型に近づいたら、また買いに行っちゃおうかな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

超魔術&笑魔術

2007-08-06 22:07:42 | あそび
一昨日、有楽町で『Mr.マリック&マギー司郎 超魔術&笑魔術』というイベントを見てきました。

マリックさんはやはり、『えぇ~なんでぇ~』というマジック。
マギーさんはいつも通りのテンションで、笑えました♪

最後に入場の時に全員に配られたMr.マリックのロゴ入りスプーンで、スプーン曲げに挑戦

1回目は私も一緒に行った友達も曲がらず。
『曲がらないよねぇ(笑)』なんて言いながら、2回目に挑戦!

私はやっぱり曲がらず、『やっぱり曲がらないじゃんねぇ!』と言って隣を見ると…

写真の通り、ぐにゃりと曲がったスプーンを驚いた顔で見つめる友人の姿が…

そういう力などを信じないタイプだったので、なおさらビックリ

友人曰く『全然、力入れてないよ~!曲がっちゃったよ~

その日、一番のサプライズでした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気が付けば…

2007-08-01 22:25:42 | 仕事
もう8月ですねぇ…

2週間ぶりの投稿となってしまいました。
知らないうちに、絵文字も増えてるし…

この2週間の間、サーバーの移転でゴタゴタしたり、注文の制作に追われたり、親に頼まれてあちこち運転手として出かけたり、目の下を蚊に刺されたり…。
まぁ、バタバタと過ごしておりました。

って、過去形になってるけど、まだまだバタバタは続きそうです。

今年は秋にイベント3つに参加する予定。

一つは10月中旬。

練馬の光が丘で。

2つ目は11月初旬。

横浜の赤レンガ倉庫で。

3つ目は11月中旬。

毎度おなじみ、東京ビッグサイトのデザインフェスタ。


今から出展するための作品をたくさん作らないと…
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加