もものタワゴト

管理人の戯言を思いついたときに更新していこうと思います。

☆★☆ ネット販売開始のお知らせ ☆★☆

これまで、お客様との対話を大切にと思いネット販売は控えておりました。しかし、今後は出産・育児との出店活動が制限されることもあり、良いタイミングでお誘いいただいたサイトにて一部商品を販売することとなりました。今後ともよろしくお願いします。  TSUCURU | ハンドメイド・アートの売買マーケットプレイス

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

さくら

2006-03-30 00:00:20 | 徒然なるままに
うちの庭の先には、大きな桜の木があります。
毎年、夜になるとライトアップして夜桜を楽しんでいます。

近隣からも良く見えて、夜は目立つので見知らぬ人が庭に入って眺めていることもあります。
休日に寝起きで着替えもせず、ヌボーッと座っていると見知らぬ人と目が合ってしまったり…。

他人の家の庭にズカズカ入り込んでくる人がチョット恐い今日この頃…。

今年はお花見(宴会)の予定がないので、庭の桜を存分に堪能したいと思っています。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

厄払い

2006-03-26 23:41:04 | あそび
先日、群馬にある雷電神社というところで厄払いをして頂きました。
何故、そこに行ったかはノーコメント。
っていうか、特に意味はありませんが。

こじんまりした小さな神社だったけど、ちゃんと神主さんが祝詞を上げて、しっかり厄落としと開運招福祈願してくれました。
そこのお守りが可愛くて
写真がそれなんだけど、はくしょん大魔王の壷みたいでしょ

ご利益があると良いんだけど…。

祈祷が終わったあと、護符と絵馬と御神饌とうどん(名物らしい)、それと御寄進のお願い(払込用紙付き)をもらいました。
絵馬…持って帰ってきちゃったけど、お願い事を書いて、神社にぶら下げるモノじゃなかったっけ???

まぁ、いいか
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

充電

2006-03-17 21:17:04 | 徒然なるままに
今日は天気も良いし、ももVitzの症状(バッテリー警告灯がうっすら光る)の軽減のために首都高をドライブ
往復100キロくらい、走ればOKかなぁ…なんて思って出かけたら、渋滞にはまってしまいました…。

で、帰りはとっぷり日が暮れて充電は中途半端なままに、警告灯はうっすら点灯。
気持ち、うす~くなった気もするけど、高速代とガソリン代がもったいなかったかも。


そうそう、先日、前の職場(専門学校)の卒業式に行ってきました。
1年ぶりだけど、学生たちは喜んでくれて、私が来ると思わずビックリ&感動して泣いてくれた子もいました。
こんな私に会っただけで、感激の涙を流してくれる学生に、今度は私がウルウル!
講師の先生方ともたくさんお話ができて、楽しい一日でした

ただ、私が辞める時にもめていた諸問題が未だに解決されておらず、現在の事務長に助けを求められてしまいました…。
もう退職して1年も経つのに…。
かと言って、教え子のことを思うと無視することも出来ず。
ややこしい事には、なるべく首を突っ込みたくないのになぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

似顔絵

2006-03-09 21:33:17 | あそび
さんぶら・まにゅあるの記事にあった『似顔絵イラストレーター』、私もやってみました。
写真はNGだけど、似顔絵ならいいかなぁ…と。

まぁ、かなり美化されてる気がしますけどね。
昨日、ミクシィに画像をUPしたところ、雰囲気が出てる!とのことだったので、そっちとは少しだけ変えましたが、UPしてみました。

まぁ、髪型だけは実物に近いかなぁと…。
実物を知っている人から、『美化しすぎ』と怒られちゃいそうです。

以前、イタリアで似顔絵を描いてもらったことがあったけど、その時もかなり美化されてたなぁ…。

実物は…そうねぇ…、不二家のペコちゃんに似てると言われます。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

スケジュール管理

2006-03-08 20:59:27 | 徒然なるままに
最近、週末が忙しい。
営業も兼ねて、いろんなお誘いに参加。
結局、体調も赤信号になり、休日1日中寝ていたり。

そしてお誘いのバッティング。
何週間か前の約束が、スッポリ頭の中から抜けちゃって大慌て!
元職場の専門学校の卒業式と重なって、ひたすらゴメンネメール。。。

やっぱりちゃんと手帳に書かないとダメですね。
記憶力がどんどん衰退してる気がする…

でも、こんな地道な宣伝活動がチョビっとずつ注文に繋がって、本当にチョビっとずつだけど仕事が出来ることが嬉しい今日この頃



画像は私がよくするラッピング。
ダンボールに入れてから、依頼主に送るためにあわてて写メを撮りました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いつの間にか…

2006-03-06 23:05:03 | 徒然なるままに
3月になっていましたね。
桃の節句も過ぎました。

家には梅の木が2本あります。
白梅と紅梅。

白梅は母方の祖母が生前、庭に植えたもの。
ずいぶんと大きくなって、たくさんの花を咲かせるようになりました。
毎日ウグイスがつがいで何羽も飛んできます。
まぁ、そろそろ花が落ちて寂しい感じになってきていますが。

このウグイス、確かに毎年来ていますが、今年は例年より多い気が…。
巣は藪の中に作っているようですが、どこから飛んでくるのかは謎です。

梅が終わると今度はまた桃の花が待ち遠しくなります。
今年も見に行けるかなぁ…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加