もものタワゴト

管理人の戯言を思いついたときに更新していこうと思います。

☆★☆ ネット販売開始のお知らせ ☆★☆

これまで、お客様との対話を大切にと思いネット販売は控えておりました。しかし、今後は出産・育児との出店活動が制限されることもあり、良いタイミングでお誘いいただいたサイトにて一部商品を販売することとなりました。今後ともよろしくお願いします。  TSUCURU | ハンドメイド・アートの売買マーケットプレイス

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

飲み続き…。

2005-07-30 00:33:24 | あそび
この1週間、毎晩お酒を飲んでます。。。

家に居るときは缶チューハイ。
あとはライブの帰りとか、同級生と飲み会とか…。
基本的にお酒には弱いのですが、飲むのは好きなので
あ、飲んだと言っても1杯だけとか、多くても3杯くらいね。

お酒が入るといろんな話が口からポロポロこぼれて、後で反省。。。
聞いてくれた友人諸君、本当にありがとう!
みんな大好きです

こんなダメダメな私だけど、見捨てないで遊んであげてね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ごめんね。

2005-07-22 23:44:19 | 徒然なるままに
昨日、仕事帰りに近所のスーパーマーケットまで母親の買い物に付き合った。
いわゆる荷物持ち。

で、小・中学校の同級生のお母さんに会った。
同級生はすでに結婚しており、そのお母さんはいつも孫を連れて買い物に来ているらしい。
母親は普段、よくそういう場面に会っているようだ。

『まぁ!久しぶり!お母さんと一緒じゃなかったら、わからなかったわぁ!』

そりゃあ、15年以上経てばねぇ…。

もも母『もう、いつまでもフラフラしてて困ってるのよぉ!○○さんはいつもお孫さん連れて…ねぇ?本当にうらやましいわぁ…!』

『孫の存在がうらやましい』というセリフを初めて母親の口から聞いた。

母には中学時代から還暦過ぎても続いている仲良しグループの友達が5~6人いる。
母の足が悪いので、いつも家に遊びに来てくれる人達だ。
その中で孫がいないのは母だけ。
集まったときの話題は自然と孫の話で盛り上がる。

父はもう74歳。
孫が数人居てもおかしくない。
両親共に普段、何も言わないが内心いろいろ思ってると思う。

30歳過ぎた娘が2人もいるのに、二人とも独身で孫もいないのは申し訳ないなぁ…と思っている。
こればっかりは私一人で頑張っても、どうしようもないことだけど。
数年前、私の結婚話に大喜びしてくれた親の期待を裏切って、私は未だに独身生活を楽しんでいる。

昨日の母親の本音と切ない顔を見たら、胸の奥がズキッと痛んだ。

いつか良い縁があったら、安心させてあげたいな。。。



……縁があればね……。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

バドミントン

2005-07-18 21:55:05 | あそび
今日は中学時代からの友人に誘われ、バドミントンのサークルに参加してきました。
超初心者の私ですが、皆さん声をかけて指導してくれたお陰で、楽しく汗をかくことが出来ました。

3時間の間に1ℓの水分補給!
かなり沢山、汗をかきました♪
でも、終わってからビールと焼酎を飲んでしまったので、+-0かしら…?

たまにはスポーツで思いっきり汗をかくのも気持ち良いですね
また、予定が合えば参加してみようと思ってます。

でも…筋肉痛がちょっと恐い…。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

営業

2005-07-17 22:09:38 | 仕事
昨日、知人の紹介でチョコッと営業してきました。
今日はそのサンプル作り。
今週は別件で都内のアジアン・レストランにも営業をしようと予定しています。
とりあえずはひとつサンプルを置いてもらって、お店の雰囲気作りに使っていただこうかと。

両方とも店舗なので、そこからお客さんが広がっていくと良いなぁ…なんて。
まぁ、地道にやっていくしかないですねぇ。

そういえば、今日は地元の花火大会でした。
一応自宅から、大きく上がった花火は見えるので、チョコッと観賞。
(下の方は見えません…。
今年こそ浴衣で好きな人と花火大会に行けると思ってたけど、今年も儚い夢に終わりそうです。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

作品展

2005-07-13 20:55:00 | 仕事
いつもブログでお世話になっている『ガラス工房ケミカ』のりょうさんの作品も展示されている展示会に行ってきました♪
到着したのは7時15分前でギリギリでしたけど、素晴らしい作品を拝見できて良かったです
自分の技術力のなさも実感したりして…。
でも、自分なりに頑張って腕を磨こう!とも思いました。

また週末にでも何か作ろうかな♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと沈没してます。

2005-07-11 20:10:37 | 徒然なるままに
最近、精神的にブルーになることが多く、ブログの更新が滞りぎみです。
ブラストの注文も滞り気味ですが…。

他の工房の方々が精力的に営業活動や創作活動をされているのを、ブログを通じて拝見していると、自分も頑張らなきゃ!と思うのですが、気持ちが滞っています。

早くこのブルーな海から脱出したいとは思っているんですけどね。
『信じるものは救われる』
そうでもないみたいですね。この世の中。。。

意味不明でゴメンナサイ。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

作品展

2005-07-06 20:32:21 | 仕事
サンドブラストの作品展。

本当に作り手の個性が出ていて面白いものです。
同じモチーフで同じ素材で作っても、作る人によって違うんですよねぇ。

仕事として作るものでは、ある意味手間を省くことが出来るので、機械的に作業が進んだりします。
でも、教室で作るものや自分用に作るときには、なかなか進まない。
作っている途中で気分が変わって、初めのイメージと違うものが完成したりする。
(仕事で途中から変わっちゃったら、クレームになってしまう。。。

今週末から『ガラス工房 ケミカ』のりょうさんが出展している展示会が始まるらしいので、時間を作って見に行こうと思っています♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

サボリ気味…。

2005-07-04 18:04:53 | 徒然なるままに

いつの間にか7月に突入してましたね。

今日、ある人に『ももさんの声って誰かに似てるよね!』と言われました。
他の人もウンウンと頷いて誰の声に似ているのか考えてる。

『なんか特徴ある声だよねぇ…声が通るっていうかぁ…』
『あ~、誰の声に似てるんだろう?思い出せない!』

私は自分の声がよく分からないので、『そうですかぁ?』としか言えず。
ただ、魚屋さんに『イイ声してるねぇ!うちでバイトしない?』ってスカウトされたことはあると話したら、みんな妙に納得。
私的には、あんまり嬉しくありませんが…。

そして数分後、言いだしっぺの人が『思い出した!』と。
みんなで『誰?』と聞くと、返ってきたのは知らない名前。
『あたしの友達だったぁ!

でも、誰かの声に似てるらしいです。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加